呪いの血の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『呪いの血』に投稿された感想・評価

こぅ

こぅの感想・評価

-

'24 4/18最新ジャケ写に変更していただきました。

【ハスラー】のロバート・ロッセン脚本、
【西部戦線異状なし】、【オーシャンズ11】のルイス・マイルストン監督(51)による、
埋もれた佳作【…

>>続きを読む
IMAO

IMAOの感想・評価

4.0

1920年代。少女マーサと少年サムが列車で逃げようとしている。ほどなくして、マーサは警察に捕まり叔母の家へと連れ戻される。そこには住みつきの弁護士の息子ウォルターがいる。警察から逃れたサムが戻ってき…

>>続きを読む

うーん、つまんないわけでは無いがそっち行っちゃうかという感じ。テーマはわかるけどそれぞれの点が綺麗に一本の物語の線で繋がれていない。主人公の節操のなさは笑う。雰囲気は確かにノワールだけど拳銃をチラ見…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8
18年ぶりに立ち寄った故郷で幼馴染二人に再会する男。

こんな再会嫌すぎる。人間の嫌な部分がそこかしこに。

呪いの血とは一体…?

カーク・ダグラスのデビュー作なんですね。
AONI

AONIの感想・評価

3.0

本作がデビュー作のカーク・ダグラス。まだ本来のアクの強さは出せていない。
当時ハリウッド内でも面倒見がよくキップが良いと評判だったB・スタインウィックが自分には冷たくて落胆したそうな。 けど、その冷…

>>続きを読む
masat

masatの感想・評価

2.9

ロバート・ロッセン、素晴らしいホンを書きますね。

たわいも無い幼馴染たちの罪と、その過去から遠く離れたい男女のサスペンスと言ったところだろうが、本作の見事な展開は、観てみないと、まさしく解らない。…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

冒頭の豪雨が降る中での殺人、陰影の効いた画などいかにもフィルム・ノワールといった映像で楽しめるけれど、肝心の話が変で一体何を見せられているんだろうとドラマの焦点がぼやける羽目へ。そもそも冒頭の10分…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.3

カーク、ダグラスのデビュー作です。
アル中なのによく仕事出来るわねと思った。
怪奇映画みたいな邦題ですが、サスペンスとメロドラマの融合でしょうか。
出来は余りよくないです。スタッフ、キャストは、一流…

>>続きを読む
 過去に囚われた男女と、ホテルの聖書で「振り返らないこと」を学んだ男のサスペンス。

子供時代の殺人行為を胸中に潜ませている地方検事夫婦が、かつて行動を共にしていた悪童との再会に戦慄を覚える。歪んだ恋愛観をもつようになった夫人の顛末を描いている、サスペンス・ドラマ。

品格を重んじる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事