ウィリーとフィル/危険な関係の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウィリーとフィル/危険な関係』に投稿された感想・評価

発掘良作!
日本では劇場公開は無く、一度TV放送されただけでソフト化もされていないとの事。しかしこれがシネフィルを刺激するポイント盛りだくさんの佳作でした。

トリュフォーの「突然炎の如く」を主人公…

>>続きを読む

70年という時代が理想として夢見た新しい男女のあり方を描くラブロマンス。劇場未公開作品。ザ・シネマ町山智浩撰。
人間の自由な精神を計るという、当時の映画界や社会に一石を投じようとする実験的題材。
フ…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

3.7

ラリー・フィッシュバーンがハムレットの独白を暗誦する高校生!70年代のディケイドを表象する映画として続・猿の惑星で始まりエピローグでなんとロッキー・ホラー・ショー(リバイバルか)のタイムワープを映画…

>>続きを読む
vanilla

vanillaの感想・評価

4.1
自分が望んでる環境
許されてほしい、でも許されるとかも言いたくない
人は人に強要してはならないし自分は自分だから他人の人生にケチをつける人は全員キライ
Bom

Bomの感想・評価

3.7
カメラワークとか逆光で撮ったり、脚本も攻めててカッコイイ。

2019年初観作品66本目
公園で知り合った男2人と女1人。

3人の10年間の友情と愛の物語。

町山さんの解説なかったら面白くなかったかも。

これは今の道徳観をまともに当てはめれば少し理解しがたいところもあるのかもしれないので、観る人を選ぶ内容なのかもしれない。しかし個人的には、各登場人物それぞれの主張に感情移入出来ないという事はなかった…

>>続きを読む

ザ・シネマの「VIDEOSHOP UFO」で。
男二人、女一人の三角関係物だが、マーゴ・キダーの魅力がないので、それで日本未公開だったのだろう。
男二人の、無理な演技(バカの演技と、ゲイの演技)で徴…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.5
町山さんおススメの映画。結構前に録画したのを鑑賞。

自由で羨ましい反面ゼルダの立場と言うかゼルダがどう育つのか心配になる。

たぶん記憶には残らないやつ。

とても不思議な映画だった。町山さん解説を聞いて、アメリカではこんな時代やこんな考え、そしてそれらを反映したたくさんの映画があったのか、と初めて知った。

本作では、3人の男女が友情とも愛情とも一区切…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事