天国は待ってくれるのネタバレレビュー・内容・結末

『天国は待ってくれる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

殺伐の現代に幸せを問う戦時中の作品

1943年のカラー作品と言うことで、びっくりです。
太平洋戦争の最中、アメリカはこのような贅沢な映画を撮れていたんですね!
日本との大きな違いが考えさせられます…

>>続きを読む

いやいやいやいやいやいや。
これはマジ無理。

主人公ヘンリーが糞オブ糞すぎて、
徹頭徹尾胸糞の嵐だったし、

祖父もクズ人間だし、
息子も相当やばいし、
そもそもマーサも充分クレイジーよな?


>>続きを読む

「女にだらしない男だが、やっぱり妻を一番に想っていて、妻も許しているからという理由で地獄行きを免れる話」で良いのかな?

正直、昨今のあからさまな表現に慣れた私からすると全くこの映画を読み取れていな…

>>続きを読む
ルビッチ監督らしい洗練されたコメディ

マーサはきっと待っててくれますよ

それにしても閻魔様のイメージは万国共通?

2020/12/5
詳しくはないけど、アメリカにしろ日本にしろ古い作品は好きなので鑑賞。
亡くなった老人が自分は天国に行く価値は無いとの思いで地獄を訪れる。そこで、自分の人生を振り返り語ってみる。犯…

>>続きを読む

Henry、甘やかされすぎ😂

決して良いお手本の様な人生ではないが、それくらいの方が人間らしくていいよね。

HenryとMarthaお似合いだし、Kansasから離れて憧れのNew Yorkで暮…

>>続きを読む
1887年は
『キスしても
結婚しなくて良い』時代

あたたかい品のいい音楽

女の人が皆さん美しい
大きなお花の髪飾り
粋な男性陣 

ダンディ閻魔様
スポッと地獄に行ける

目が覚める色彩…1943年の映画という事実を疑う。ジーン・ティアニーのブルーのドレス、それはまあ美しいこと。閻魔様の存在や、天国か地獄かを審議する空間のビジュアルでも興味を惹く強み。例によってドア繋…

>>続きを読む
40分くらいでやめちゃった。キャラもストーリーも撮り方もそんなに特出したもんじゃないと思うな。

追記 全部見たけど、ぬるかった。
初見。幼少から死ぬまでの回想映画ですが、最初と最後に閻魔大王が出てきて回想するという設定が面白い。古い映画ながらオススメです。
>|

あなたにおすすめの記事