最後の人のネタバレレビュー・内容・結末

『最後の人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

UUUM...コレ好きじゃない...

長年勤めた仕事だから愛着と誇りたい気持ちがあるのは当然だろう。
が、所詮雇われた身。支配人からの配置換え要求には従わざるを得ない。
たださ、娘の結婚式に出席す…

>>続きを読む
記録
無理矢理ハッピーエンドにする映画は大嫌いだが、この映画の終わり方は好き。
なぜなら「脚本家が可哀想なので…」とはっきり言うから。この監督の映画は本当に面白い。

ドアマンの仕事への執着と傲慢と老いへの抗いを映画が打ちのめしていくのが最後まで救い無くて徹底してたのにエピローグを付けてくれてしまった そこでもふたりマナーがなってない所は良い

朝ふとんを一斉にか…

>>続きを読む
(活弁:澤登翠)
「生きがい」と「老い」の話。悲しい。

せめて、幸せな夢を。
※エピローグはアメリカ公開にあたって追加されたとのこと

かの偉大なチャップリンも言っていたように悲劇と喜劇は紙一重。主観的に見れば人生は苦悩の連続であり悲劇だが、客観的に見れば喜劇にもなり得る。本作の人間の心の内面の描き出し方は凄い。主人公の心の内面が極…

>>続きを読む

久々の~~、
サイレント!
美・サイレント!
美・サイレント!

山口百恵はうちの母の世代。


サイレント映画はやっぱり苦手だねー。
台詞がどうとかって話じゃなく、
どうしても言葉がない分、…

>>続きを読む

ムルナウはサンライズぐらいしか見てないのですが、姿勢の人々の描写がいきいきとしていて大好きです。メインじゃない登場人物の一人ひとりにちゃんと自我があって、自由に生きていることがスクリーン越しから伝わ…

>>続きを読む

【映画は元来エスペラントだ!】
『死ぬまでに観たい映画1001本』掲載の『最後の人』がMUBIにて配信されたので観てみました。本作はアルフレッド・ヒッチコックが『映画術』の中で絶賛した作品。彼に言わ…

>>続きを読む

「サンライズ」見て どハマりしたムルナウさん。

この「最後の人」もスゲーって聞いたからさっそく見ちゃった!!
てか、だいぶ前からあかねちゃんにオススメされてたんだけどね~♪

うんとね、映像はかな…

>>続きを読む

金モールの制服に身を包み
高級ホテルのドアマンを務める男
近隣住民や家族からも敬意を払われる存在だったが
老齢による事から地下室のトイレ係へ左遷されてしまう。



  ☆ ------------…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事