驚異の透明人間に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『驚異の透明人間』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

B級感凄まじい。短い中にいろいろ詰め込んでいる。核や戦争の恐ろしさ的なことが伝えてたいのかもしれんが、別に透明人間をモチーフに使う必要はなかったんじゃないか

フィルム・ノワールの名作『恐怖のまわり道』で観客をとても嫌な気持ちにさせてくれたエドガー・G・ウルマー監督のB級添え物SFですが、1時間を切る上映時間に収めているのでまとまりは悪くはありませんが駄作…

>>続きを読む
じじ
3.0

1960年の作品

刑務所から逃げた男ファウスト
それを助けた女性
そして連れてこられた先には 軍人と核物質の研究をする博士が…
軍人は 博士の発明した透明になる光線を浴びせて 鍵開けの天才のファウ…

>>続きを読む
時代の流れに合わせてとってつけたような核への恐怖メッセージ。
グダグダなこの映画の流れから最後にそれ言われると冷める。
Q:「あなたならどうする?」
A:「黙れ」
終盤いきなりテーマ性を前面に押し出した演出をしてくるが、全体的には、まあまあ、と言ったところ。

1時間程度で観れる60年代のSF物。透明人間の暴れっぷりも特撮も今作の30年前の元祖「透明人間」に負けているのがちょっとトホホな点ですが、パッと瞬時ではなく少しずつ透明人間に切り替わる&普通の人間に…

>>続きを読む
2.5

ストーリー展開もセットも特撮も安っぽいけど、丁寧なところと無造作に撮られているところのメリハリがはっきりして、最後まで見せてくれる。映画としての配慮があるというか。最初から最後まで映画としての配慮が…

>>続きを読む
drgns
2.9

このレビューはネタバレを含みます

ラストは大惨事だけど、これくらいで済んで良かったのかな

短くてサクッと見れたのはよかった。
ヒロイン?がヒロインしてなくて新鮮
透明の軍隊を作って
世界征服を企む
クレナー少佐と
その計画に引き込まれた
金庫破りの名人ファウスト
透明人間に殴られた
警備員たちの演技がいい
agira
3.0

透明人間の軍隊を作ろうとしてるダンディなイカれポンチ少佐の断末魔の叫びが印象深い。
設定そのままで透明人間の悪行を増やしてあと30分ぐらいあればSFフィルムノワールの傑作になる気がするけどならないか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事