将軍たちの夜のネタバレレビュー・内容・結末

『将軍たちの夜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『アラビアのロレンス』に大ハマりして、ロレンスとアリの再共演かつ音楽:モーリス·ジャール、プロデューサー:サム·スピーゲルなので見た作品。

森茉莉のベストオトゥールというのも納得のオトゥール。
耽…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白かった。
最初からタンツ将軍は怪しさ満載で、やはり犯人であった。
ナチスの歴史に疎くても十分楽しめる。

う〜ん?なんかスッキリしない。

猟奇的犯罪の深掘りとか、その娼婦殺人にこだわった中佐の理由とか(本人にはヒトラー暗殺の方より重要ぽいので)わからずじまいでモヤモヤ。

ナチス舞台にする必要もなさそ…

>>続きを読む

戦時中の、しかもナチスの将軍による殺人事件の捜査というのが興味深い。戦争で人が死ぬのだって殺人なのに、とは思うけれど。

初めから面構えが1人だけ違うので、犯人は誰?という驚きはなかったけど、並行し…

>>続きを読む
傑作。
2時間25分が全く長くない。
編集の妙なのだろうか、てんこ盛りでありながら収斂していく手際の良さ。
ピーターという名のつく俳優には注意が必要であることをあらためて思い出させてくれた。

「大量殺人に勲章を送るなら チンケな小規模殺人には正義の裁きだ」

「ワルキューレ 繰り返す ワルキューレ」

月並みだけどキャスト豪華
最後は誰か止めてくれ、、

同じタイミングで、父親と別室でこ…

>>続きを読む

1942年、ナチス・ドイツ占領下のワルシャワ。 一人の女性が惨殺された。目撃者の証言によると、犯人はズボンに赤い縦縞が入っているドイツ軍の制服、つまり将軍の制服姿だったというのだ。 情報部のグラウ少…

>>続きを読む

オープニングから、制服をアップで写すぬめっとしたカメラワークが格好よかった。
ピーター・オトゥールの演技が怖すぎる。ゴッホの自画像を前にくらくらしてしまうシーン、かなりぐっときた。
しかし1件の娼婦…

>>続きを読む

ヒトラー暗殺系の戦争映画かなと思ったら、それを背景にした推理サスペンス物だった。OPから不気味な鉄十字と青い目、ピーター・オトゥールの演技からは自然と狂気が伝わってきて素晴らしいし、モーリス・ジャー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事