将軍たちの夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『将軍たちの夜』に投稿された感想・評価

4.5
2020年の初見189本目。  良かったですね。 まあ、英語だったのが残念だけど、戦後20年以上経って作られるこういう映画は仕方ないんだろうなと、もう諦めでございます。

ドナルド・プレザンスとチャールズ・グレイのブロフェルド揃い踏みだった

キャストもビジュアルも良いがミステリーならプロットにもうひと捻り欲しかった
その割にサブプロットはロマンスとヒトラー暗殺計画と…

>>続きを読む
spike
3.5
ピーター・オトゥールは狂気の役をやるのが似合う。オマー・シャリフが無防備すぎるのと、最後もあり得ない展開となり残念。

ハンス・ヘルムート・カーストの原作をアナトール・リトヴァクが監督したミステリー。酌本を、「昼顔」「影の軍隊」などの作家ジョセフ・ケッセルが手掛けているのが凄い。やはり狂気を見事に描いている。その狂気…

>>続きを読む
ワルキューレ発動で大騒ぎの中、ノコノコ逮捕に出向くグラウよりタンツの方が「まとも」と感じるわw
3.2

隠れた狂気が見え隠れするピーターオトゥールの演技がすごい。何を考えてるか分からなくて不気味。

60年代の作品だからか、ストーリーは淡々とゆっくり進むので見やすくはない。けど、なんだか不思議な余韻の…

>>続きを読む
Emiru
3.3

相変わらず演技がバカ上手くてバカ怖いピーター・オトゥールが見所。何気にロレンスで共演したオマー・シャリフが今度はナチスの将校役で登場。ロシア人からドイツ人まで何でもやっちゃうエジプト出身俳優すごい。…

>>続きを読む
3.0
見所はピーター・オトゥールの演技と不穏なドライブくらい。
非常に散漫なストーリー、様々な要素を適当に組み合わせて造ったような感じ。
核心に迫るべき部分でもそれが見過ごされている。

ナチスドイツ占領下のワルシャワとパリで起きた娼婦惨殺事件、容疑者は3人の将軍。 同時に進行するヒトラー暗殺計画。 暗殺の陰謀には興味がなく、ひたすら事件を追うドイツ軍将校。 レジスタンスの一員である…

>>続きを読む
冷酷無比なピーター・オトゥールが超絶カッコよくて、めちゃくちゃ大好きな映画。
これと『おしゃれ泥棒』を見て彼のファンになった思い出がある。

あと、オマー・シャリフが人種を超えた役を演じていてエモい。

あなたにおすすめの記事