ジプシーのときのネタバレレビュー・内容・結末

『ジプシーのとき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クストリッツァのバッドエンド珍しい、屋根のシーンすきだー
オンザミルキーロードとかアンダーグラウンド、黒猫・白猫とかのエッセンスが詰まってる感じある

ジプシーたちの楽しい狂騒コメディかと思って観てたら、まさかのドロドロ展開で度肝抜かれた。こういう裏切りは身構えがない分ドキッとくる。普通のドロドロ系よりも感じるところが大きい。クストリッツァっぽい映…

>>続きを読む

ジプシーの青年ベルハンが汚い商売をする男性に騙されて堕ちていく。
復讐を誓うベルハンの物語。
独特の作風、奇才エミールクストリッツァの初期作品をTSUTAYAで発見、見逃せない。
病気の妹が大好きな…

>>続きを読む

ジプシーの生活、どこで暮らして、どんな風習で、どんな一生を送っているのか、というドキュメンタリー風の映画。

時折コミカルな表現もあり、全体的に乾燥した寒々しい雰囲気、なんだか絵本の中にいるような気…

>>続きを読む

最高。名作。クストリッツァは凄い。

音楽に溢れ、猥雑で泥臭い人間模様を延々見せられる感じはフェリーニのようでもあるが、こちらの方がよっぽど倫理観が無茶苦茶で悲惨だ。

粗末な家屋ばかりの村、呑んだ…

>>続きを読む

悲劇と喜劇は地続き。

夢とも幻ともつかぬ撮り方だが、
実際の現実だってそう変わりはないように思えてくる。

七面鳥はベルハンの無邪気さの象徴だったのか。
むごらたしく食い物にされる。


もちろん…

>>続きを読む

七面鳥、三羽のガチョウ、最後は鳩?
(白い七面鳥にも見える。)
ジブリ映画っぽさ→しっかりしたおばあちゃんが出てきた。(りんご飴🍎)
ファッション可愛い。
結構長い。信じること…。ベルハンは信じたか…

>>続きを読む
七面鳥

家に飾られた黄色い水仙

石灰を焼くシーン

川のシーン

妹と息子を連れ出すシーン

ゴッドファーザーとオリバーとニューシネマパラダイスと超能力ジプシー混ぜましたみたいなそんな映画

子役たちみんな背伸びたり成長してて親戚のおばさんの気持ちになった( ◠‿◠ )
本当に最初は謎だけど…

>>続きを読む
知らない無情を描くのがクストリッツァ監督は好きなのだろうか。
超能力はとってつけたようだったが、あとはとても良かった。
「母」性が嫌いで、彼の世界では処女性を持った女は出産で死ぬのだなあ。
>|

あなたにおすすめの記事