台北の朝、僕は恋をするに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『台北の朝、僕は恋をする』に投稿された感想・評価

4.7
4回目
画作り、明暗、色彩感覚、素晴らしい東アジア、台湾映画のカメラ。それぞれの青春と優しいジャズ。傑作と呼んで良い。

公開当時、武蔵野館かどこかだったと思いますが、観た後本当に幸せに感じた映画です。あの時は気づいていませんでしたが、ヴィムヴェンダース製作だったんですね。今更ながら、合点。
宛らナイトオンジアースと言…

>>続きを読む
誰も死なないラブコメディ。安心して観てよい。観た後は幸福感が高まる。

爆笑できるコメディではなくフフッと笑えるかんじのコメディ。

台北の街の様子も見れるので台湾好きにおすすめ。
かほ
4.5
夜の台湾の雰囲気が凄く良い
何故かめちゃくちゃ懐かしい気持ちになる
登場人物みんなかわいい
4.3
そういえばこれ観たの思い出した。こちらはゼロ年代の台湾のムード。
恋愛じゃなくて、ゆるふわコメディです。

登場人物が全員ボケててゆるゆるフワフワしてるから、コメディだと分かるまでは何なんや、、って感じだった。

女子が可愛い。
ご飯が美味しそう。
映画の優等生。舞台もできそう。ご飯も美味しそう。また観たいから円盤購入したい。
たか
5.0

 近年の台湾映画では「花蓮の夏」「海角七号 君想う、国境の南」「台北に舞う雪」「モンガに散る」に続く鑑賞となります。
 こういう作品は大好きです。やや危険な世界が舞台になりつつも、決して危うさを感じ…

>>続きを読む
4.6
すごくアホで、すごくかわいい作品。
この作品で台湾が好きになり、聖地巡礼をしたぐらい好き。
因みに、舞台になっている本屋は改装してしまったらしく、あのシーンの場所はなくなっていた。
こんなキュートな映画はない。
アンバー・クオが可愛くて、しばらく彼女のCDばかり、聴いていた。朝粥のような沁み込んでいく作品だ。

あなたにおすすめの記事