手をつなぐ子らの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『手をつなぐ子ら』に投稿された感想・評価

今も昔も学校の先生はメチャクチャ大変なお仕事なんだと思う。頭が上がらないです。
A

Aの感想・評価

-
映写大変だろうな…と思いながら。おつかれさまでした。

中学生なりたての頃ありえない濡れ衣着せられたことがあったんだけど担任の先生だけが信じてくれたことを思い出した
堊

堊の感想・評価

4.6

羽仁進、ほんとうに好き。
まじでガキなんて存在しないかのようにガキとガキの間を動き回るカメラがヤバい。夕暮れの薬局の前で会話するガキ二人のシルエット、ヌーヴェルヴァーグな風車、圧倒的強度の生首。貸本…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

4.0

稲垣浩版の健全さも捨てがたいがこちらも好き。子どもが被写体であるがゆえのローポジション。周囲が更地なので映えまくる。進学での別れがあり、集合住宅や謎の骨組みが乱立し、自然の池でなく人口の貯水池で取っ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

徹底して残酷で生意気でカラッとした子供の世界だからホントたのしい。どうやってこんな演技させてるんだ。しょっちゅう殴られたり蹴られたり投げ飛ばされたりしたけどみんなに遊んでもらってるつもりだった中学時…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.9

世界で最も面白い子供映画では…?おそらく稲垣浩版はもっとドラマティックな展開が待ち受けているのだろうけど、こちらは子供ならではの自然かつ素直な成長を目の当たりにできる。学校教育の使命は主に二つ、一つ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

いやこれ超おもろいやろ!当時のスタンドバイミーやん!いやジャイアンにやられるのび太のお話やん!おまえのものはおれのもの!おれのものはおれのもの!に屈しながらも(あっさり屈す)小さな優しさ=幸せを見出…

>>続きを読む

中山君の「分からへんのか」の破壊力。いろいろ凝ってんのにシンプルで素直なコレがいい。ってかこんなんあるかと思いつ、これしかない気持ちイイ~信頼。それに対する屋根に上ったジャイアンの返答の窮屈さへのよ…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶17.07.15,シネマヴェーラ渋谷/羽仁進レトロスペクティブ
tk33220

tk33220の感想・評価

2.6
アクションが少なく辛気臭いドラマに流れるのが残念だけど、卒業式での中山君のカメラ目線には少し驚く。

あなたにおすすめの記事