山の焚火のネタバレレビュー・内容・結末

『山の焚火』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人里離れたスイスの山中で他人と関わらず自給自足で暮らす一家
姉弟は学校にも行かず暮らしを助けて働いている
耳が不自由な弟は思春期を迎え苛立つエネルギーをどこへ向けていいのかわからず父親は彼を持て余し…

>>続きを読む
聴覚障害を持つ息子と家族の生活を通して、自然と近代との相克を描いた寓話。一家は閉ざされた山奥で次第に文明との接点を失い、エロスとタナトスに呑み込まれていく。語りの余白が豊潤さを生んでいる典型

大自然と主役姉弟の顔面が綺麗で基本的にはそれだけで満たされるが、一見テーマは重い。ただ、現代そして私の価値観からすると、タブーとか狂気とかではなくただただ人間を含めた自然を描いただけなんじゃないかと…

>>続きを読む

広大なアルプスの山腹で暮らす4人の家族の物語。
映像こそ美しいが「ハイジ」のように明るくて夢のある作品ではなく、静かで不穏な空気を纏った、悲劇的な作品である。

娯楽の少ない生活は、どこまでも静かか…

>>続きを読む

人里離れたアルプスで自給自足で暮らす夫婦と姉と10代半ばの聾啞の弟。弟はみんなから坊やとか坊主と呼ばれて、名前が一度も登場しません。

坊やは時々感情的な行動に走る癇癪持ちで、姉が聞いてるラジオを壊…

>>続きを読む

周りに他の家がないような山奥に住むある家族。何の変哲もない家族に一見見えるが、かなり危ういバランスを保っていた。
お互いに踏み込んではならない領域に踏み込み、普段は抑え込んでいた理性が外れた瞬間、家…

>>続きを読む
不穏な音楽。近親相姦。大自然の圧倒的に美しい映像のせいかもはやどこか神々しくて不快にならないのが凄い。山に直にお布団敷くシーンが良かった。なんとも言えない余韻。

ずっと観たかったフレディ・M・ムーラー監督によるスイス映画。

人間社会のルールや倫理観を持った視点で見ると、両親の育て方や姉弟間の愛情は異常だと感じる。しかし、大自然の中の閉塞的で、原始的で、ま…

>>続きを読む

ずっと観たかった作品です。
でも、なかなか観る手段がなく。
すっかり忘れていたら、つい最近U-NEXTに発見!
おおおおぉ👏🏻👏🏻👏🏻

フレディ・M・ムーラー監督のマウンテン・トリロジー(山三部作…

>>続きを読む
これとてつもないホラーだ。最後凄い怖かった。所々鏡に映された風景や自分も最後を知ると怖く感じてくる。
>|

あなたにおすすめの記事