八甲田山のネタバレレビュー・内容・結末

『八甲田山』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遭難事件についてはゴールデンタイムの再現ドラマなんかで見たつもりになっていたが、大体初見みたいな気分で見れた。それにしたって切ない、切な過ぎた…。

冬山をナメているとしか思えないお気楽過ぎる雪中行…

>>続きを読む
無能な指揮官によって、隊員199名が亡くなった事件。今から123年前に起きた実話。

NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。

白い地獄。
子供の頃、八甲田山ごっこで遊んだなぁ。
『天は我々を見放したぁ〜』って。

今、アニメの「ゴールデンカムイ」も
見ていますが、ほぼ…

>>続きを読む

つらい。
なんかちょっと風邪ひいたかもしれない。映画の立派な衣装とは違う、当時の実際の陸軍冬装備を知り更に寒気倍増。

せっかく生き残った人たちも、2年後の日露戦争で全員戦死と。
つらい。

地元の…

>>続きを読む

史実を元にしたフィクションだけど、史実通りにやった方がより人間の狡さとか伝わる気がした。撮影も実際の八甲田山で撮ったとのことで気迫が違う。
低体温症になると幻覚幻聴の症状が出るらしいが、それを上手く…

>>続きを読む

さすがに絶望感がすごい
徳島と神田の山を介した友情、絶望が苦しい すべての選択肢を間違え続けてしまったという感じ dvdの制作意図を見てみると、確かに自然を克服しようとしてはならない、という無力感が…

>>続きを読む


撮影現場まで歩いて3時間
体感温度はマイナス35度
爆弾で雪崩を起こし
過酷な極限状態での撮影を
3年かけて作り上げた入魂の一作

こんな無駄死にを...って思ったけど
生き残っても日露戦争へ行か…

>>続きを読む
凍えるような寒さがこちらにまで伝わり、妙に惹きつけられる。壮大かつ残酷な自然との対比で、人間という存在の小ささや愚かさを思い知らされた。また昨今失われつつある、伝統的な郷土の温かさも感じられる。

神田と徳島がいかに困難かを説いているのに行われた八甲田山雪中行軍。
徳島の第31連隊は日程はかなり厳しいが少数精鋭、しっかりとした事前計画、凍傷対策、区間ごとに案内人を立てるなど、対策をきっちりとた…

>>続きを読む

 邦画の名作と聞いて期待して見たけど今作もダメ。今回レンタルした作品はかなり個人的にハズレが多く、自分の体調が良くなかっただけの可能性もある。

 ただ少なくとも言えるのは、やはり2時間50分はしん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事