八甲田山のネタバレレビュー・内容・結末

『八甲田山』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実在の八甲田山雪中行軍遭難事件を元に映画化された作品。
八甲田山には過去何度も行っており、実際に雪の凄まじさを体感し、後藤伍長の像も見に行ったこともあったので、一度本作を見たいと思っていた。
210…

>>続きを読む

明治時代緊張化する対ロ情勢に備え、厳冬の八甲田山で行われた旧日本軍の杜撰な訓練での悲劇を描いた作品。
神田大尉を演じる北大路欣也をテレビのバラエティ番組以外で観るのは初めてだったのだが、男前な顔と力…

>>続きを読む
BS12

天は我々を見放した!

有名なセリフはもれなくそのシーンはシリアスだな

1902年1月に発生した「八甲田雪中行軍遭難事件」という出来事を元にした日本映画。日露戦争直前の話で、弘前と青森の連隊が雪中行軍を行うことに。弘前連隊のリーダーは少数精鋭の編成で、地元民の道案内を取…

>>続きを読む

人間VS大自然。

有名なセリフ、「天は我々を見放した!」は、想像以上に心が痛かった。細かい言葉は専門的でよく分からないが、状況はもれなく伝わってくる。
スタートは、八甲田山に行く計画から始まるので…

>>続きを読む
【記録用】
八甲田山で生き残った人たちも日露戦争で死んでしまった事を知って、何も言えない気持ちになった。
会いました、間違いなく自分は賽の河原で会いました
という一言だけで長時間の大作をみた価値がある!高倉健がすごすぎる 不器用ですし
日露戦争から100年以上経つのがこえーな、、

TSUTAYAレンタルで鑑賞。
冬の雪山の恐ろしさが凄まじく、雪中行軍の中でぽつぽつと凍死者が出て静かに倒れていったり、発狂したりと死にゆく描写が非常に恐ろしく惹き込まれた。現場を良く知らない、準備…

>>続きを読む

【氷点下でも凍らぬ男の友情】

蒸し暑い日にお勧めの傑作。

観ているだけで寒さが伝わって来ますので、クーラーが要りませんでした。
冷房ガンガンの映画館で観て追体験するのも良いかも知れません。

字…

>>続きを読む

自然に対する人間の無力さや生命の儚さを感じる映画だった
周到な準備の上少数で挑んで、順調に歩みを進める三十一連隊
対して、大人数で甘く見てかかって雪山を彷徨うことになる五連隊
この比較がそれぞれを際…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事