欲望に起因する感染症の拡大に戦慄
異性愛・同性愛・異年齢を問わず拡散し、ついには子どもまでもが犠牲になる描写は容赦がない
医師と看護師が異常事態に対峙する構図も、病としての恐怖を際立たせてたように…
このレビューはネタバレを含みます
クローネンバーグ、天才かよ…
最初は地味な映画だなと思ったけど、後半にかけてラストスパートは半端じゃない狂気を感じる。
これが長編デビュー作? やっぱり天才かよ。
こんな乱行パーティーは嫌だ
と…
うーん、やはりクローネンバーグの初期作は良作が豊富ですな。
新作公開に併せてまだ観れてないクローネンバーグ作品を鑑賞〜
初の長編映画監督作はまさにクローネンバーグ的で大満足
ロメロ的なパンデミックパ…
クローネンバーグの長編第1作目。
巨大なヒルのような寄生虫に血を吸われると皆理性を無くし性欲だけの生き物になってしまう、といういかにも後のクローネンバーグ作品
を象徴するような内容。
時代的にまだゾ…
エログロサスペンスゾンビホラーですごく面白い
スローモーションや長回し、ヒッチコック的な演出などから映画への愛情が表現されているし、
設定や写真などの小道具、人物の格好からクローネンバーグの変態性…
高層マンションという密閉空間でのパニックで目覚める身体。臓器の機能を代替する寄生虫というイメージだけで、既にどこまでもクローネンバーグらしく、ドキュメント感のある淡々とした映像がホラー感を強める。皆…
>>続きを読むこの映画、むかしは「シーバース/人喰い生物の島」みたいな邦題がついてた気がする
ナマコみたいな生き物に寄生された人間がセックス狂いになる話で、人喰い生物ではないので間違ってるんですけどホラー映画に…