地獄の貴婦人の作品情報・感想・評価

『地獄の貴婦人』に投稿された感想・評価

hnkJADE

hnkJADEの感想・評価

3.6
グロいシーンに友人が「こんなん出るからアランドロンに振られたんや」と言ったのをいまだに忘れられない。
garden117

garden117の感想・評価

5.0
ロミー・シュナイダー作品の中で1番メジャー。ロミーを知らなくても、この作品知っている人多い。

名優が演ずる胸糞カルト作。実際に起きた保険金殺人事件がベース。猟奇的な証拠隠滅シーンはブラックジョークのよう雰囲気で描かれる。そのノリは邦画「OUT」(1997)を思い出す。主役のサイコパスカップル…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.5

フランスで大ヒットしたそうです。
死体を硫酸で溶かす場面は怖くて、それでいて笑ってしまいました。
いやもう、原題のように「地獄のトリオ」が悪の限りを尽す。
保険金詐欺はどの国にもある。
妹は何故か自…

>>続きを読む
O次郎

O次郎の感想・評価

3.7

『悪魔のような女』+『冷たい熱帯魚』。
パッと見、いわゆるファム=ファタールものっぽいが、その実は極めて割り切ったグループ犯の保険金詐欺のお話。
ドイツからの移民の美人姉妹が悪徳弁護士の男と組んで、…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.5

新卒で保険会社に勤めていたので、保険金詐欺の被害者の立場だった。
なので、死亡保険金請求では常に不正を疑った。

死差益、利差益、費差益、平均寿命、死亡率に基づいて算出された保険料なので、究極会社が…

>>続きを読む
死体ドロドロシーンはたしかに気持ち悪かったけど、その後の展開も普通に面白かった。
ミリ

ミリの感想・評価

-

ちっとも知らなかったんですけどロミシュナとピコリが人体を硫酸で溶かすことで有名らしい笑
まさかのバスタブ二つ分のそれを炊き出しスタイルで運び出すんだから非効率さに撃沈。そしてちょいちょい画が良すぎる…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.9

ボデーを透明にすると言わんばかりの。みているあいだ硫酸で死体を丸ごと溶かす(そのすぐあとにフェラし始めるのサイコー)のと、包丁で地道に解体するの、実際どちらが効率よく解体出来るんだろ??とか訳わかん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

夜はエログロナンセンスをネタバレで。
夜にっきい始めました。

ホラーの中でも人間がドロドロと溶けちゃう映画が特に好きで、『溶解人間』や『魔鬼雨』、そして『ゾネイダー』なんかが好き過ぎるので、他に人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事