🌟今日もロビンウィリアムズの作品を紹介🌟
家庭用ロボットとして一家にやってきたアンドリューが200年の時を過ごしながら人間の気持ちを学習し、インプットされていないはずの愛情感情が芽生えていくという感…
過去鑑賞済み(記録2023 3/13)
映画館-・その他2回ほど
ロボットにも感情を持つ心がある。
✍🏻感想述べます。
この作品は確か土曜プレミアムで放送していたのを観た気がします。サム・ニール…
人間になることを夢見るロボットを描いたSF感動作。
原作はアイザック・アシモフの小説。
ロビン・ウィリアムズが主演、サム・ニール、ウェンディ・クルーソン、ハリー・ケイト・アイゼンバーグ、エンベス・デ…
素晴らしい!2000年につくられたとは思えない。あとシンプルにギャグ線が高く、くすっと笑える。
ただ、説明欄に「心温まるヒューマンドラマ」みたいに書いてあったが、ChatGPTが身近になってリアルよ…
One is glad to be of service.
I am glad to be of service.
不完全なことこそ人間。個性。
アンドリューに教えてもらったこと。たくさんありました…
ウィリアムズさんの強いイメージが最初から人間臭いロボットを思わせ、早く頭から追い出したかったが、不思議とその顔が浮かんでしまう造形。前半は都合の良過ぎる展開にも感じた。便利な機械から、人の仕事を奪い…
>>続きを読む