胸糞映画の代名詞として挙げられがちな一作だけど、そういう分かりやすいレッテルだけで語るには細部の魅力が多すぎる
最悪のオチに向かう詩的な予知夢 サービスエリアで人を見失う(80年代前後の映画、サー…
こういう怖さか…はぁはぁ
基本的に淡々としすぎてソレがまたリアルでヤバかった。
もう最初のところのトンネルで妻消失するかと思ったり、実はトンネル外に立ってる妻もほんとは幻なのでは…と無駄な考察を…
エンタメ的なサイコパスものではなく、不条理な悪意の行き着く先にカタルシスが存在しなくてどこまでも救いがない。
北欧の最悪ホラー“胸騒ぎ”に近しい感覚になった。
決定的な瞬間は焦らしに焦らして、いざ…
観たかった作品がU-NEXTさんに登場!前のめり鑑賞致しました。
ドライブの途中で立ち寄ったドライブインで忽然と姿を消した恋人…
彼女に何が起きたのか全くわからないまま3年が過ぎた頃、彼の元に犯人…
このレビューはネタバレを含みます
え、こっわ。狂ってるぜ。
これはなかなか.....
めっちゃすき◎◎
きっと観てる人全員が、
“コーヒー飲め!”って思ったはず。
だってサスキアちゃんどうなったか気になるもん。
レックスと同じ真…
正月になんてもん見たんだ。
バルコニーから飛び降りるのを想像して、それができると確認するために飛び降りる。
そんな犯人が想像してしまったことがラストに出てくるわけだけど、まあ怖い…。
血が一切出…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと観たかった作品。思っていたのとかなり違ってたが面白かった、最悪な気持ちにさせてくれる傑作だと思う。ホフマンによる犯人探しがメインかと思いきや犯人はすぐに大学教授のレイモンと明かされ観客は彼がど…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
究極の「知りたがり」が、最悪の「真実」に飲み込まれるまでの記録。
犯人のレイモンが語る、家族を巻き込んだ誘拐サクセスストーリーには開いた口が塞がらない。バルコニーから飛び降りたあの過去話も、すべては…
彼女は消えた、跡形もなく、忽然と、彼はただ知りたかった、その行方を・・・というサイコサスペンス映画。犯人は誰だ?モノではなく、犯人は被害者をどうしたのか?が物語のテーマ。入念な準備とテストをしながら…
>>続きを読む©1988 Published by Productionfund for Dutch Films