カラフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カラフル』に投稿された感想・評価

1.5

人生を終え、過去の体と記憶を失い、あの世を彷徨っていた霊魂が、人生再チャレンジのチャンスを与えられ、自殺を図った少年の体を与えられ、成り代わって生活をするという話。

背景の絵はなかなかの力作で、日…

>>続きを読む
安定の原恵一クオリティ。

伊集院光がラジオでこの作品のことを、
「あんまり面白くない」「学校で見せられる作品を金払って見たみたい」と評してたけど、それはそれで分かる。
涙がポロポロ出た。人間の生き方を教えてくれる。

森絵都の原作小説を原恵一監督がアニメ映画化した"再生"映画。
そして、福田里香提唱の"FOOD理論"映画の傑作。

※完全に余談ですが、「手紙」は名曲だと思うのですが、間奏での"Keep on be…

>>続きを読む
b
5.0

「カラフル」という言葉には多くの感情を持つこと、という意味がある。この映画が描く人間の業の肯定は、不寛容が蔓延る現代社会にとって最も大切なテーマだと思う。他者を赦すということは自分自身を赦すことでも…

>>続きを読む
3.5

「ひろかね、3日に一度はシたいけど、1週間に一度は尼寺に入りたくなるの。贅沢して長生きしたいけど、1日おきに死にたくなる。」

真「全然普通。平凡すぎるくらい」


観るの人生で多分2回目
この彩度…

>>続きを読む
LeeKY
3.5
あなたはあなただから大切なんだよ
こた
-
プラプラ思ったより若かった

【色んな色があるから、この世は色彩に満ちている】

(2010年・日本・127分・アニメ)
監督:原恵一
原作:森絵都(もりえと)『カラフル』

「自殺」の報道がある度、その自殺した人は、その瞬間何…

>>続きを読む
MOMIJI
2.8
私が本を読むようになったきっかけの作品。
小学生の時、学校の図書室で読んだのを覚えてる。
大人になって確かまた買ったんだよなぁ、家に帰ったら原作読むか。

あなたにおすすめの記事