ボーン・コレクターに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ボーン・コレクター』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

デンゼルワシントンとアンジェリーナジョリーのバディもの。真犯人の正体は予想外で驚いた。でも割と後付けな理由だった。やっぱり犯罪捜査系のバディ物だと羊たちの沈黙の後追い感が拭えない。

寝たきりとなった元天才鑑識刑事リンカーンが、ベッドの上から連続猟奇殺人の捜査を指揮するクライムサスペンス。

犯人はニューヨーク各地に被害者を仕掛け、骨や地面、蒸気孔などを利用した古い殺人事件を模し…

>>続きを読む
G
3.4
事件めっちゃ良い感じな割には浅めだった泣
警察側目線が殆どで、スリルは味わえなかった、、
アンジーがずっと綺麗笑

1人で観るほど深くないから人と話しながら観るんでちょうど良い
NMK
3.4
連続殺人犯が判明したあたりから失速感。セルマさんが可哀想でならない。

切れ者科学捜査官と若手捜査官のクライムサイコサスペンス。

切れ者科学捜査官が寝たりきりでベッドの上から猟奇的殺人事件を解決していくのが斬新でした。

アンジー当時24歳、凛とした佇まいが美しかった…

>>続きを読む
kito
3.3

午後ローにて鑑賞。四肢麻痺となりベッドから動けない元敏腕科学捜査官とその手足となって現場を捜索する若き女性警官が、連続殺人鬼に挑むサスペンス映画。身体の自由を奪われながらも、明晰な頭脳と鋭い洞察力で…

>>続きを読む
phage
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ダークな雰囲気が良き。

犯人が残す手がかりから、犯人の狙いを紐解いていく。こうして見ると、手がかりを通した、安楽椅子探偵たるライム(デンゼル・ワシントン)と犯人との対話に相違ない。

ドナヒー(ア…

>>続きを読む
3.6

全体を覆う“ダークなトーン“が印象的で、90年代サスペンスらしい“落ち着いた緊迫感“を楽しめる作品👏

演出や技術が洗練された完成度の高い作品。今見ると多少の既視感を覚えるのは、本作が後のサスペンス…

>>続きを読む
kassy
4.0

(イントロダクション)
ニューヨークを舞台に、現場に奇妙な遺留品を残す連続殺人犯「ボーン・コレクター」を追う物語。ベッドから動けないライムが、アメリアに無線で指示を出しながら、高度なプロファイリング…

>>続きを読む
観てると色んな意味で痛くなる映画ではあるのだけど、何度も鑑賞したくなるやみつきの魅力がある

今見ても新鮮なバディ感

あなたにおすすめの記事