センチュリオンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『センチュリオン』に投稿された感想・評価

ファス目当てに。

いつの時代も人間は領土を求めて人の命をゲームの駒のように使う。
命以上に大切なものは無いと言うけれど、過去からずっと権力と領土の為に人の命は使われてきてる。
征服→報復→報復の繰…

>>続きを読む

古代ローマ時代に存在した第9軍団ヒスパナ。
彼らがローマ軍から逃げまとうハンティング映画。

アクションが重厚感ある仕上がりなのは面白い。
古代という時代なので剣や槍、弓矢などでの格闘は迫力が出てい…

>>続きを読む

紀元前、ローマ軍が大ブリテン島に侵攻、北部で現地のピクト人の抵抗にあっていた。
そこで投入された大部隊だったが、ほぼ全滅となり、数人がローマ軍の陣地まで逃げるという話。
一人、また一人と殺されていき…

>>続きを読む

 結構豪華なキャスト陣で贈る歴史ものアクション。

 戦闘シーンは斬りつけるたびに血飛沫が舞い、腕チョンパや首チョンパもあり、なかなかリアルだった。

 監督曰く、ローマ帝国とピクト人、どっちが善で…

>>続きを読む

高校で世界史の授業のとき、ピクト人って聞いていたのかもしれないけど、まったく覚えていない。そもそも指導要領になかったのかも。大学では西洋史(?)の授業をとらなかったから、高校のときの知識しかない。ロ…

>>続きを読む
バイオレンスはいいが、ニールマーシャル節いやイカれた感じはなかった。イカれた映画くれよ。

俳優陣が豪華
2021-08-29 中古DVD
途中でやめた
オルガちゃん 似合わない
モカ

モカの感想・評価

3.9

2世紀、ブリテン島のカレドニア(今のスコットランド)で起きたローマ帝国第9軍団(通称ヒスパナ)とピクト人の争いを、当時の侵略者側であるローマ軍視点で描いたもの。
これも歴史目当てで観賞。

第9軍団…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3



紀元117年、ブリテン島の北部に駐屯していたローマ帝国の第9軍団は、ゲリラ戦術で進軍を阻む先住民族ピクト人の壊滅に乗りだす
しかし女戦士エテインの策略によって奇襲を受け、将軍が囚われの身となっ…

>>続きを読む
話は地味だけれども、眼球に矢突き刺したり、顔を上下にぶった切ったり、血生ぐさい

あなたにおすすめの記事