不安は魂を食いつくす/不安と魂に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『不安は魂を食いつくす/不安と魂』に投稿された感想・評価

lag
3.9

自身のことよりも愛する人を侮辱される時が何倍も悲しく怒りを感じる。話す言語も聞いてる音楽も食べる料理も肌色も骨格も筋肉量も年齢も異なる。勝手に族柄を偏見して嘲笑う。妬み嫉みではない心ここに在らずな冷…

>>続きを読む
うえ
3.2

前から見たかった映画。面白かった。
国籍も世代も違う二人の恋愛ストーリー。移民に対する差別意識も相俟って二人は誰からも認められず、という話。
ラストがね。家出してるくらいだし、移民としての苦しみは相…

>>続きを読む
T
4.0

観終わった時、よくわからないと思いました。
誰の感情にもあまり深く入り込めず、「映画を観たな」という感覚が強くありました。
ただ、この映画感じる1種の疎外感は、登場人物における感情表現の希薄さを感じ…

>>続きを読む
tych
4.0

Angst Essen Seele Auf 1974年 93分。一人暮らしのドイツ人老女エミ(ブリギッテ・ミラ)は、バーでモロッコから来た労働者アリ(エル・エディ・ベン・サラム)と出会う。20才も…

>>続きを読む
不安は魂を食いつくす

魂を食いつくされた人は、愛する相手を選んでしまい、愛さない相手をつくってしまう

では、魂を食いつくした不安は一体何になるのか?(どこに行くのか?)
メル
4.0

ずっと気になってたファスビンダー作品をスクリーンで観る💕最終日に滑り込み。

時代は1970年代前半のドイツ。
モロッコからの外国人労働者の男性と、一人暮らしで掃除婦をしている初老の未亡人との愛の話…

>>続きを読む
kenken
4.0

キネカ大森にて『枯れ葉』と2本立てでしたが、
さらに時代を遡っての大人の恋、
やはり寂しい一人暮らしの女性が起点だが、こちらは年齢差と人種差別もあり、早々結婚した後に試練の数々、、、
自分を押さえて…

>>続きを読む
Tac
4.0
物越しのショットが印象的。全ての人がもつ孤独、その回避の構図を見事に描いている。
悠
4.0
淡々と描かれた本性
新入社員、新入生、外国人、赤ん坊、人は外からやってきた何かに相対すると奇妙な感覚に陥る
3.9

辛い話で観ていられないんだけど、演技の付け方がもろ「カウリスマキ影響受けてるじゃん!」ってなってたし、部屋越しのショットの美しさだったり、いきなり動くカメラの滑らかさだったりファスビンダーで一番楽し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事