シェーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シェーン』に投稿された感想・評価

ジョン・ウェインのような圧倒的な強さは無い西部劇。
そうだけども、シェーンが人間味あってアラン・ラッド画どこか哀愁感じる演技がかっこよくて最高!
また、所々見えるジーン・アーサーとの恋のようなシーン…

>>続きを読む
Tetsu3
4.0

“シェーン! カムバック”でお馴染みの西部劇の名作「シェーン」を初めて観た。アラン・ラッドの早撃ちは有名で、ついその部分だけ巻き戻して二回観たが確かに早い。昔の映画にしては迫力もあって最後の決闘シー…

>>続きを読む

最初に出してくれる夕食が美味しそう!力で土地奪うとか凄い時代だな。殺し屋との決闘からジョーイと別れるまでのシーンは虚無感があり寂しさを感じる。"人を殺してしまえばもう元には帰れない"とどこかへ去って…

>>続きを読む

記録
ジョージ・スティーブンスが手掛けた名作西部劇。他の西部劇の作品よりかは銃撃戦は少ないものの主人公シェーンとスターレット一家との交流を描き、数々の名台詞もこの映画の魅力の一つだ。

ラストが印象…

>>続きを読む
流れ者vs悪党の結構ゆったりな感じやったな
子どもとシェーンの距離感は好き
あとシェーンとオヤジさんが殴り合うシーンは泥臭い感じで臨場感あった!

ラストシーンはしっかり早撃ちしててかっこよかった!
丸福
3.4

王道。

勧善懲悪な世界観。
村の住民とよそ者との距離感。
そして強くなる信頼。

アラン・ラッドって黙って立っているとマネキンみたいで、ちと怖い。

ジョーとシェーンの乱闘場面。
動物達も浮き足立…

>>続きを読む
観たのは小学生の頃なのに、覚えています。
ストレンジ!
TOBIO
-
〈メモ〉
・『用心棒』的展開
・「シェーン、カムバック」を見たかった
3.5

シェーンといえば、我々の世代は懐かしのセザールのCMを思い出します(古い!)
ストーリーは西部劇の王道といえる流れ者が来て、悪党を退治して去っていくまで。
寡黙でタフな男、これが当時のアメリカのヒー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事