G.I.ジェーンに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「G.I.ジェーン」に投稿された感想・評価

前半の訓練シーンと後半の実戦と政治の駆け引きで、結局は何がしたかったのかと思ってしまった。

露骨な嫌がらせも底が小さい。
本物のシールズの権威を落としかねないくらいだ。

そして実戦はあきれるほど…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

1.5

デミ・ムーアの体当たり演技が話題を呼んだものの興行的には苦戦したドラマ。
女権運動を推進する議員の計らいによって海軍特殊部隊の訓練プログラムに臨むことになった女性大尉の物語です。
たくましい女性像を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

男社会に女が進出、しかも軍隊のケース。
男女比較した場合、体力の差は否めない。それを根性論で押し切ろうとするところに、この作品の時代性を感じる。
20220219監督リドリースコット主演デミームーアということ期待するも何も面白くない
女性がシールズに入隊するというお話し。
usme

usmeの感想・評価

2.0
軍人になる話だったけど内容忘れた

[所持管理番号]
B61

本作はリドリー・スコット監督作品です。
この事実を知らずに本作を観たら、絶対リドリー・スコットが監督してるとは思わないでしょう。
リドリー・スコットの中でも1、2を争う低評価の作品ですからね。

観…

>>続きを読む
M少佐

M少佐の感想・評価

1.3

 GI ジョーは知っていてもGI ジェーンとはこれいかに?

女性の地位向上の為に政治的に利用される女性兵士オニール大尉。
彼女は実戦経験の無さからパートナー(同期の軍人)との階級差に不満もあり、常…

>>続きを読む
Takahirou

Takahirouの感想・評価

1.5
自分、絶壁なんでデミムーアの頭の形が羨ましい。

ラストはもっと盛り上がりを作って欲しかったな

で、結局この映画としては働く女性・頑張る女性を描きたかったのか、軍隊の女性が男性化してイェア!!!!!!ということを描きたかったのか。後者だと思いたい。
申し訳程度に政治がうんたらかんたらというスト…

>>続きを読む
デミー・ムーアが坊主になればなんとかなるんじゃね?という雑な映画
>|

あなたにおすすめの記事