G.I.ジェーンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「G.I.ジェーン」に投稿された感想・評価

ほんと最初から最後まで軍隊と議員の争いはしょーもなかったなぁ。
互いに嫌がらせして何になるんだか。

とはいえ、地獄の訓練や主人公のガッツは見ごたえあって良かったな。
ゴミ箱飯は凄まじい…

教官と…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.4
いかにもリドスコが好きな戦う女性の話ではあるが、結局男側の論理に回収されてしまうどっちつかずな話のようで、微妙。それでもヴィゴは良いっすね。
おすし

おすしの感想・評価

3.8

なつかしい。むかしこれをみて、わいも兵士になりてい!とかおもったこともある。若かったのであほの感想である…。
この主人公がどんな努力でもってして生き抜いているのかを全く分かってなかったあのころのわた…

>>続きを読む

ゴーストって映画でショートカットが似合い過ぎて可愛かったデミムーアが、まさかの女性1人で自衛隊?に入隊!




ちょっとネタバレ⚠️









男性からの偏見を覆えす為に努力しまくるし、仕…

>>続きを読む
oukayuka

oukayukaの感想・評価

3.4

政治家による性差別撤廃のPRに半ば利用される形で、女性として初めて米海軍特殊部隊(SEALsがモデル)の訓練プログラムに参加することになったオニール大尉。
女がチームの弱みになるとオニールを目の敵に…

>>続きを読む

2023.8.17

なんとなく聞いたことあるなと思ってたら、ウィル・スミスとクリス・ロックの件か。
デミ・ムーア主演の女性兵士の物語。

女性の権利、女性に対する性差別への対抗を描いた作品。女だか…

>>続きを読む

特殊部隊に配属された女性隊員が周りから嫌がらせを受けつつも頑張って仲間の信頼を得る王道ストーリーなのだが、デミムーアの演技がすごすぎて圧倒される。訓練風景でみんなで玉転がしみたいなの転がしてたの、あ…

>>続きを読む
Mei

Meiの感想・評価

3.1
まあそんなもんかなーって感じ。コマーシャルムービーとしては文句を言うところない。これ以上の何かを考えたり感じるにはストーリーも演出も平凡。
+ヴィーゴはやっぱ正義、、演技うますぎて怖い

デミムーアの役作りが凄い。
忍耐強い女性を描くことに定評あるリドリースコット監督ですが、本作もそれは健在。
オニール大尉の男と同じ扱いをしろという一貫した姿勢は今の性に関する話題と合わせて考えさせら…

>>続きを読む

好きな監督は何人もいますが、フィルモグラフィ全てを見ている監督はいません。

そんな中で、1作品除いて他の劇場公開作を全て見たことのある監督は、サー・リドリー・スコット。

リドリー御大の作品は大好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事