グラディエーターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グラディエーター』に投稿された感想・評価

Odettile

Odettileの感想・評価

4.2
続編が今年アメリカで公開されるらしいが、期待を裏切らないでほしい。

【ネタバレ】
ホアキン・フェニックスってダークヒーローを演じるために生まれてきたのかな。背筋が寒くなるほどの色気、やり過ぎな白塗り、かなり気色が悪いにも関わらず存在感で言えば主演のラッセル・クロウを…

>>続きを読む
森本

森本の感想・評価

3.7

今ではイタリアの首都であるローマの昔はローマ帝国で、コロシアムが一世を風靡していた頃の物語。

奴隷制とグラディエーターという死が意味を持つ階級の苦しさ。裏切りが産む憎悪。近親相姦を迫る新皇帝…。

>>続きを読む
jnu

jnuの感想・評価

3.6

戦闘シーンも展開も面白い
父を殺した後継
その父や姉から愛を渇望したけど、向けられたのは信頼している将軍
父を殺したうえでその将軍を殺そうとした。その妻と子を殺す。奴隷になり、剣闘士になり、返り咲く…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

-
ヴァチカンのエクソシストの印象が強いけど、グラディエーターのときのラッセルクロウかっこよすぎでは
記録用

記録用の感想・評価

2.9

自分用備忘録

この手の剣で戦う映画が好きなやや痛い時期がありその時はかっけぇー!と見てたら記憶があるが大人になってからみるとエンタメ!って感じの作品でポテチで言うとコンソメパンチのような作品の印象…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.8

ラスト、皇帝と奴隷剣士の決闘場面が記憶にあったので、てっきり全てを視聴済みかと思っていたが、オープニング場面からしばらくして全部は観てなかったんだと気付く。

のっけからきっちり計算づくで作りこまれ…

>>続きを読む
超王道。クラシック。

GOTやキングダムなど影響を与えたらしき箇所が多い。

MF Doomの元ネタの仮面、意外と一瞬しか出てこなかった。

さすがエモーショナル職人リドリースコット様❗️って感じのドラマチックすぎる武勇伝映画に全面降伏、めちゃくちゃに面白くてはちゃめちゃにエモくてマジ最高でした…

あとホアキンのセリフのなかでいやにロマ…

>>続きを読む
いりた

いりたの感想・評価

3.7
復讐劇たまらん
マキシマスの怒りがひしひしと伝わってくる
コモドゥスもただの暴君じゃないから難しい
>|

あなたにおすすめの記事