デイブレイカーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デイブレイカー』に投稿された感想・評価

世界の90%以上がヴァンパイアになってしまった近未来。
人間の血の供給不足が年々懸念される中、代用血液の開発に日々勤しむ主人公エドワードはある日数少ない人間たちを救ってしまう。
不老不死として血に飢…

>>続きを読む
zouQright

zouQrightの感想・評価

4.9

久しぶりの鑑賞。
ヴァンパイア映画の中でもトップレベルでおもしろい。冒頭5分くらいで世界観が分かるように作られたシークエンスがめちゃくちゃ良い。特に地下鉄を待つシーンはどちゃクソカッコイイ。
本作は…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

3.7
金色の瞳と牙を持ったちょっと鈍臭いイーサンホーク……を熱烈に慕う弟くんが出てきたので嬉しかった。

けっこう派手めなゴア描写があるので、グロいのが見たい人にもぴったり。
inu

inuの感想・評価

2.5

アクティブなヴァンパイア映画。
心臓に杭を打つと爆発する。
首に手足バラバラ、血みどろ肉食。
青っぽい画面で生々しさは薄れているものの、そこそこグロ。
もう一捻り欲しかったけど、面白かった。
イーサ…

>>続きを読む

 グローバル・プレイヤーとしての製薬・生命維持産業がその社会を支配しているというプロットは、SF映画でよく聞く話しで何も目新しくない。ただ、それが、社会の多数派を占める吸血鬼人間に、人血を供給すると…

>>続きを読む

何かでレビューを見て
見ようと思ってた作品。

イーサン・ホーク、若い時よりずっとカッコいいねぇ。

人類の95%が何らかのウイルスにより
ヴァンパイアとなり、
ヴァンパイアであるからして食料はとい…

>>続きを読む

バンパイアが地球の主導権を握り、人間は5%と絶滅危惧種となる。
そうなると、バンパイアも吸う血が足りなくなり、奪い合いが起きる。
おまけに血を吸わないとゾンビ・バンパイアになってしまう。
バンパイア…

>>続きを読む
4343

4343の感想・評価

3.5

全人類の95%がヴァンパイアになった世界!という設定が斬新だった!

イーサン・ホークがいい味出してるなぁ。
アクションも有るし、短くまとまっていて見やすい感じも良かった!

ヴァンパイアがメインの…

>>続きを読む
スピカ

スピカの感想・評価

3.0

人口の95%がヴァンパイアになっちゃった世界。

ヴァンパイア同士で血を吸ったり、逆に長く血を吸わないとサブサイダーっていうコウモリの化け物?みたいな姿になっちゃうとか、人間が減っちゃったせいで純粋…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

3.3
これぞSFヴァンパイアゴシックロマンってテイストなんだけど一流のキャストに比べてCGの稚拙さが否めない。設定は悪くない。けど中盤以降のテンポは如何なものか。グロいだけになってて微妙過ぎる。
>|

あなたにおすすめの記事