ことの次第の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ことの次第』に投稿された感想・評価

菩薩

菩薩の感想・評価

3.9

絶望と停滞を打破する為の旅がもたらす唐突な死、そうして生まれ完結する物語。主張は全て台詞で発せられているし、態度もラストシーンで体現されている、と言うわけでこれと言って言及することもない。当たり前に…

>>続きを読む
 最後かっこよすぎて爆笑してしまった。ヴェンダースは中学生みたいなまっつぐさがある。
 話の転がりで遠く離れた所まで来てしまった…というのが映画なんだよな。
少し僕には合わない部分もあったけど、
作品としてはとても興味深かった。

主人公なんか気だるげでカッコつけてるみたいに見えてちょっとむかついた笑

奥さん亡くしてバーでダル絡みするおじさんも嫌い笑

その他の登場人物もなんか全員鼻につく笑

ただドライブスルーのマクドナル…

>>続きを読む
針

針の感想・評価

3.8

ポルトガルの海岸でSF映画を撮っていたクルーたちは、資金難による撮影の休止により宙吊り状態に置かれる。資金調達のためアメリカへ向かったプロデューサーのゴードンは一向に戻らず、痺れを切らした監督は彼を…

>>続きを読む
メルコ

メルコの感想・評価

3.6

ヴェンダースによる映画制作舞台裏の話。撮影現場であるリスボン郊外を舞台にした前半と、資金繰りを巡るLAを舞台にした後半では若干趣きが違ってくる。アンニュイな雰囲気の前半に浸っていると、突然LAでのB…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

3.9

ヴェンダース監督が初のハリウッド進出作「ハメット」の制作過程でプロデューサーのF・コッポラとソリが合わず、一時的に制作が中断された経験を元にした作品とのこと。劇中でコッポラ(がモデルのプロデューサー…

>>続きを読む
KTW

KTWの感想・評価

4.1

“Stories only exist in stories”

ヴィム・ヴェンダース監督の主張や自問自答のようなものが色濃く反映されている映画。「映画に物語を入れると生命が逃げる」というようなセリ…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

3.8

【映画の中で「映画」を論じるな💢】

う〜ん。監督自身が実験映画を撮るのに行き詰まってる苦悩みたいなものがヒシヒシと伝わってきたよ!

前半と後半の落差がものすごい、メタ・フィクショナルな構成が異彩…

>>続きを読む
manami

manamiの感想・評価

-

初っ端から荘厳な音楽が鳴り響いて、「いや、だからさ、ヴィムヴェンダース作品はBGMが必要以上に怖いのよ」ってビビってたら、今作はちゃんとお話も怖いじゃん。え、何なの?スリラー?SF?ディストピア?溶…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事