シェラ・デ・コブレの幽霊に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「シェラ・デ・コブレの幽霊」に投稿された感想・評価

古き良き映画でした!
岸本佐知子さんのポストを読んで気になり鑑賞しました。
様々な部分で受け取るものが多い映画でした。映像も美しいく良い時間を過ごせました!

ミステリーとホラーがとても上手い具合に調和されていた。
この構成はリングに似ていると思ったが、どうやらリングはこの映画に影響を受けているとのこと。

誰これ構わず呪うわけではなく、きちんとした理由に…

>>続きを読む
ずっと観たかった作品。やっとみれた。
盲目の資産家が母からの電話をとるシーン、
色気のあるダイアン・ベイカーの表情。
サイチ

サイチの感想・評価

4.1

フォロワー様から紹介して頂いた作品。
フィルムが世界に2本しか残っていないとか世界一怖いホラー映画とかネットでは様々な情報が。
そうゆう作品がアマプラにある事がレアみたいです。

スプラッターやゾン…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

建築家と幽霊調査員を兼業している男の元にある依頼がやってくる。その依頼について調べているうちに、数十年前に起きた殺人事件と繋がっていることがわかって...というお話

しっかりと面白いししっかりと怖…

>>続きを読む
じじ

じじの感想・評価

5.0

ヴィヴィアとヘンリーという夫婦がおりました
妻は 盲目の夫の代わりにニューヨークに出張に行っていました
帰ってくると夫の様子がおかしく 怯えているようでした
夫に聞くと一年前に死んだはずの母から電話…

>>続きを読む
セリフの節々がかっちょ良くて哲学的で思わず悶絶しそう。
オバケのビジュアルも超怖い。ギャァァア😱とかいう間もなく、恐怖で固まりそう。

夜中に目が覚めるといつも扉が閉まる気配がする。
マチダ

マチダの感想・評価

4.7

最近まで幻だった映画。
ヒッチコック『サイコ』の脚本家が監督する歪な演出のシュールな幻覚ホラー。
同時期のアントニオーニの作品っぽさもある様な気がする。(ラストの自動車の向かう先と運転する女性の髪型…

>>続きを読む
はるな

はるなの感想・評価

5.0

2016年のカナザワ映画祭オールタイムベスト投票2位だったので気になってました。調べたところ当時から簡単に観ることの出来る代物では無かったらしく日本では2010年のカナザワ映画祭オープニングで一度上…

>>続きを読む

随分昔に「探偵ナイトスクープ」で調査依頼があった作品で、見ることが出来なかった幻のホラーがアマプラであるのを教えて頂き、ルンルン気分で鑑賞。
白黒映画ですがデジタルリマスターされていて観やすく、最初…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事