シェラ・デ・コブレの幽霊に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シェラ・デ・コブレの幽霊」に投稿された感想・評価

ワシ

ワシの感想・評価

2.5

本作を知ったのは『探偵ナイトスクープ』。
以前から気になってた作品だった。
とりあえず心霊ホラーなんだけど、ミステリー要素強め。
心霊調査を行う主人公が謎を解き明かしていく。
時折ジャンプスケアっぽ…

>>続きを読む
毛利

毛利の感想・評価

2.5
Twitterで「世界一怖い」と流れてきたので観た
当時、あまりに怖すぎて公開されなかった(噂)幻の映画とのこと
全然ピンとこなかったけど、映画史としては重要な作品なのだろう
深獣九

深獣九の感想・評価

2.5
テーマは因果応報?

Xで「アマプラから消えないうちに観ておけ」と推奨されていたので鑑賞。
面白さがわからなかった。ごめんなさい。
ハンダ

ハンダの感想・評価

2.3
途中、オライオンとその家政婦とのコンビ霊界探偵モノみたいになりそうな瞬間があってそっちにワクワクしてしまい現代人であることを痛感
小野

小野の感想・評価

2.5
古い映画って大事なことでも説明が無いことが多いから見終わった瞬間結局あれどういうこと?って感想にしかならないけど、シリーズ物のミステリの番外編を見た感じでちょっと面白かった
neko

nekoの感想・評価

2.5

ホラー風味なミステリー的な作品
現代となっては、ホラー見慣れてるのもあり全然怖くないと感じてしまう(雰囲気はいいが)
求めすぎると微妙に感じてしまいそうなのでなんとなく観るぐらいが良さそう
シェラ・…

>>続きを読む
なー

なーの感想・評価

3.0
今見るとこれより遥かに怖く感じる作品も多いので、当時は怖すぎて発禁されるレベルだったのだなぁ、と過去に思いを馳せつつ。
ホラーというよりはミステリーサスペンスという感じかな?
s

sの感想・評価

2.5
これが怖すぎてお蔵入りになる時代もあったって考えると、人間の慣れってすごい
スロウ

スロウの感想・評価

2.5

白黒なので幽霊の禍々しさが際立って恐ろしかったです。
ストーリーはわかりやすいのですが、登場人物の考えていることや心情がイマイチ分からず混乱しました。
本人が望まなければ助けない。割り切り方も凄くビ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

当時は面白かったのだろう、おどろおどろしい現在のホラーに慣れてしまったせいか全く怖くないし、退屈だった

幻の傑作とは、誇張も甚だしい
現存するフィルムが少ないだけでは

期待してる方すみません
>|

あなたにおすすめの記事