シェラ・デ・コブレの幽霊に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『シェラ・デ・コブレの幽霊』に投稿された感想・評価

数年前から観たかった映画だけど、フィルマの評価通りな感じ。
白黒で顔の見分けがつかないから眠くなって、途中で止めて寝てしまった。
探偵ナイトスクープっていう番組で有名になったらしい。
カラーだとどん…

>>続きを読む

「幻の映画 = 面白い映画」ではないと確認。
怖くないし、ミステリーとしても単純。

主人公・依頼人それぞれの家政婦2人はキャラが立っていて、お互い対比的に描かれているのは面白く感じた。

古くさい…

>>続きを読む
shou
1.5
出てくる幽霊がトラウマ級に怖いって聞いたけど、昔の映画だしこんなもんかって感じ。
でも、あの幽霊をCG無しでどうやって撮影したのか知りたい。
4nobu
2.0

日本でのフィルムの所有者が判明していながら権利元と連絡が取れず一部の方達のみで利益が発生しない形式での上映がされていた幻のホラー映画。
やはり古い作品なので判りにくい部分もあるが幽霊の演出は不気味で…

>>続きを読む
2025(452)

色々と無茶苦茶だけど古い映画だから仕方ないね笑

幽霊と思われる映像がアレなのは怖い笑

古典のお勉強でした。
女優さんは美しい。映像美があったと思います。
女優さんの情緒が激しくてわらっちゃった。急にスンっと落ち着いたり。
あと最初から迫真のBGMが流れてて笑っちゃった。
ホラー要素の…

>>続きを読む
1964年の幻のホラー映画とのこと。もう少し若い頃、あるいはもっと映画を観て面白いものを探しているときに出会いたかった。

シンプルなホラーかと思ったらミステリーホラーで、むしろミステリー部分の方が面白かった

モノクロ映画の時代に合成?みたいな表現できたことが評価されてるのかな

今だったらゴジラ-1.0みたく視覚効果…

>>続きを読む

友達が見たいと言うから視聴
白黒の映画でオシャレやった。
話はホラーよりミステリーって感じ。
画素数低い?ガビガビの幽霊やし全然怖くなかった。
ネタバレを極力控えて言うとラストに起こる事に大して
ま…

>>続きを読む
opどうやって撮ってるの?だし
幽霊の編集と叫び声めちゃくちゃ怖いし

あなたにおすすめの記事