シェラ・デ・コブレの幽霊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シェラ・デ・コブレの幽霊」に投稿された感想・評価

劇場未公開の珍品
幽霊を安売で出しまくらないところがいいですね、怖がらせる場面は音が大きすぎるけども
カメラワークに結構光るものがあって、肝心の幽霊の造形もイカしてました
ちょっとスリップノットみた…

>>続きを読む

Amazon Prime Videoで鑑賞。

心霊現象と見せ掛けて実は人為的、と見せ掛けて……--この変化がいい。内容・時間もホラー系ミステリーとして悪くない。
マンドール邸の家政婦ポーリナ(Ju…

>>続きを読む
白黒のホラー映画って初めて見たかも
幽霊って黒じゃなくて白なんだね

幽霊より余程人間の方が怖いよ
人死んでるのに、朝ごはん食べますか?って声掛けちゃう家政婦さん怖すぎだよ笑

知り合いから『探偵ナイトスクープ』で取り上げられていたと知り、偶然何も知らずにアマプラでブックマークしてたから鑑賞。

死んだ母親から電話がかかってくる話。

怖いか怖くないかと聞かれれば怖くないけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

伝説のやつ。

当時としたら怖いのかな。

幽霊足ない。

監督·脚本は「サイコ」の脚本家ジョセフ·ステファノで、 幻のホラー映画として名高い作品らしい。確かに展開は面白かったです。恐怖演出も当時としては、中々良かったのだと思います。ジャケ写の幽霊の顔面アッ…

>>続きを読む

「死んだ母から毎晩電話が掛かってくる」と盲目の資産家ヘンリーから依頼を受けた建築家兼心霊調査員のネルソンはヘンリーの妻ヴィヴィアンと共に納骨堂へと向かう。棺の蓋は開き、そばには電話が置かれていること…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.6

黒沢清監督が勧めていたので見てみました。
当時はかなり衝撃的なホラーとしてカルト的に話題だったようですが今の人の感覚で見ると正直言ってホラーと言うよりもミステリーという感じだと思う。
でも怖いのが苦…

>>続きを読む
萄

萄の感想・評価

3.5

初めてモノクロ映画を鑑賞。

俳優さんのメイクや衣装もレトロで雰囲気よかった。
幽霊怖くないけど、叫び声は耳にキンキン響いて辛かった笑

古い映画だし途中飽きず見れるかな〜と思ったけど、ミステリー的…

>>続きを読む
seta

setaの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

心霊調査員と盲目の資産家が似てるし髪型も同じなので、見分けが付かなかった…。
幽霊の顔がどアップになる所は、冷静に自分のTVに何映ってるんだ…となるとちょっと気持ち悪いけど、話自体はサスペンス?
昔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事