✓血を絵の具にした画家の末路
ストーリーとメンヘラ画家の救いようのない支離滅裂さが面白い。自分の指を切りキャンバスに擦り付け貧血で倒れるわ、殺人鬼に変貌するわ。傑作と絶賛されても売らん!とか笑いを…
赤と青。海辺。小編成のジャズ。いつもより行間を感じる!?演出。
もしかしてヨーロッパ的な というか ヌーベルバーグ要素 とりいれたかったのかな。ジャンポールベルモンド、顔 青く塗ってたし。そんなら…
ゴッドファーザー・オブ・ゴア/スプラッターH・G ルイスの比較的知名度の高いやつ。
こんなもんね、おれぐらいになってくると数回は観てて飽き飽きなんだけど、アマプラ開いたら30時間後に配信終了の通知が…
「血の祝祭日」に続いてハーシェル・ゴードン・ルイス作品二つ目を。絵の具の赤に納得できないでいたスランプ中の画家が、偶然に画布に付着した血に啓示を受け、恋人を殺した血で描いた絵によって評価を得、新しい…
>>続きを読む血の祝祭日に続いて鑑賞。
古い作品でもあるのでゴア描写は血の祝祭日と同じくチープだが、それも含めて個人的には楽しめた。
計画性が全くなく瞬間瞬間で思うままに
殺人をして『赤』を調達する衝動性がとて…
📀スプラッター・ホラー
ハーシェル・ゴードン・ルイス
血を使って絵を描くために美女を殺戮していく画家を描く。
スランプ中の売れない画家が、怪我でキャンバスに飛び散った血を見て“血”を絵具に使う事…
人間怖い系
血の3部作繋がりで鑑賞しました。
雰囲気的にだいたい血の祝祭日とかと同じです。ツッコミどころ多くていにしえの構成です。
芸術家って頭おかしいっていうし、実際にそういう作品があるらしい…
このレビューはネタバレを含みます