犬神の悪霊(たたり)に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「犬神の悪霊(たたり)」に投稿された感想・評価

水如

水如の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

初っ端から出てくる男3人が腹立つが、そのうち1人が主人公だとわかる。女の裸を覗きに来た主人公が、覗かれた2人の女のうち1人といきなり結婚してしまう。
女の人2人が主人公のことを好きだったという展開に…

>>続きを読む
もふ

もふの感想・評価

2.9
↓本作のおもしろ描写

役者陣の顔芸
わんわん大襲撃
宙を舞う採掘ドリル
空飛ぶ犬の首
クライマックスの謎アクション
突如消えるすね毛
nasuo

nasuoの感想・評価

3.0

『犬神の悪霊(たたり)』
オカルト要素たっぷりのホラー映画
とにかく、わんこが酷い目に遭う
ホラー映画らしくすべて主人公のせいで全員不幸になる
ウラン鉱脈を探すってだけだけど京極夏彦『鵺の碑』と同じ…

>>続きを読む
maru1

maru1の感想・評価

3.0
白石加代子目当てで鑑賞。出番は一瞬。
役者熱演、カオスな状態が序盤から続く。

意外に面白かったなぁ。

ウラン鉱探査のため地方の寒村を訪れた主人公と二人の友人が誤って祠を壊してしまい、ダメ押しに犬を轢き殺してしまう……そりゃ祟られてもしょうがないよなという導入から、友人二人は…

>>続きを読む
越後屋

越後屋の感想・評価

2.9

初観賞。祠壊して犬殺して主人公達が『悪霊(たたり)』に合う題名の通り…
だが前半参十分で終了。その後色々詰め込んで来たなぁ。
村の因習に祈祷にウランに汚染に嫉妬に極めつけが赤飯にぎりマッサージw
中…

>>続きを読む

犬神家でも悪霊島でもない半端なタイトルに主演は大和田伸也と期待薄で臨む。
オープニングから全裸の美女も登場し東映らしい節操の無いプロットを粛々と受け入れることを決意。

ウラン鉱脈を掘り当てようと田…

>>続きを読む

1970年代のオカルトブームを受けて、『女囚さそり』シリーズの伊藤俊也監督が犬神憑きの恐怖を描いたカルト的名声高いホラー。
何もかもが唐突過ぎる怪作。えげつなく陰湿な日本の村八分。
久賀村のウラン鉱…

>>続きを読む

『エクソシスト』や『オーメン』の名を出すまでもなく、化け猫映画を始めとし日本が昔から得意としてきた「怪奇映画」をケレン増々にした珍作。

話は支離滅裂だし、市川版金田一と同時期とは思えないほど映像も…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

3.0
ウラン求めて山奥の村に。
犬を殺したために、とんでもない事態になる、恐ろしい映画だった。
理不尽と当時の村の風習があって、興味深かった。
謎の多い映画でもあった。
>|

あなたにおすすめの記事