殺人者はライフルを持っている!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人者はライフルを持っている!』に投稿された感想・評価

n

nの感想・評価

-

これは傑作。

やっぱりスリラーで一番こわくて面白いのは遠隔からの銃撃による人狩りだなって。

あまり詳しく描かないからこそ、突然超絶暴力が起こることが効くってことがある。
個人的には直近で北野武の…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

4.5

「ナバロンの要塞」を見た時に、「え、これまんまタランティーノのイングロやん」と衝撃を受けたのだが、今回本作を見て、「まんまワンサポやん」ってなった。

落ち目の映画俳優が、運命のイタズラでサイコパス…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

4.0

引退を決意したホラー俳優と無差別に銃殺を繰り返す青年、その運命の交錯を描いた怪作スリラー。
ニューシネマっぽい無差別銃撃のパートが凄まじい。グラセフを地でいくみたいな無軌道ぶりで、ドライブインで繰り…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.5

もはや恐怖はフィルムではなく現実に在るということだろうか
普通の息子が、夫が、知らぬ間に理解を超えていたことに気付く間もなく人生が終わる
ぽつねんとしているようにも超越した存在を示しているようにも見…

>>続きを読む

虚構対現実。怪奇対恐怖。ボリスカーロフ対銃乱射。
(否が応でも『サイコ』という映画の存在について考えてしまう。そしてまたこの数年後に、怪奇も恐怖も現実も虚構も境目をついに完全に失ったような『悪魔のい…

>>続きを読む

★★★★★it was amazing
『殺人者はライフルを持っている!』 ピーター・ボグダノヴィッチ監督 
Targets

クライム&スリラー
ボリス・カーロフ as 引退する怪奇映画スター

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

3.5

後の2017年のベガスでの乱射事件とかを彷彿とさせる内容で下手なホラー映画より恐ろしい…。

そもそもこの作品自体1968年に起きたテキサスタワー乱射事件とやらがベースになってるそうだが。

アメリ…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
これはあれだ。屋上で優雅にコーヒー飲んでる『刑事マルティン・ベック』だ(でも犯人はあっちのが上手)
老いた俳優が己の顔と己の素手で事件を終わらせていた。全ての事件この手法で解決してほしい。

引退宣言した怪奇俳優とライフル射殺魔の人生が交錯する!名匠ピーター・ボグダノヴィッチの衝撃のデビュー作。
静かに漂う不穏な空気…。銀幕と現実のオーロックが同時に迫るシーンが秀逸。
怪奇映画…

>>続きを読む

「END」から始まる入れ子構造のようなオープニング。サンドイッチを頬張りながら、走行する車に乗車する者を捉え、淡々と引き金を引く主人公の所作が恐ろしい。ドライブインシアターで起こる大量殺人のパニック…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事