戦場カメラマン 真実の証明の作品情報・感想・評価

『戦場カメラマン 真実の証明』に投稿された感想・評価

一応戦争ものではあるが、激烈な戦場を体験したカメラマンの帰国後のPTSD。
それを謎としているのでミステリの種もある。

気になったのは感動させようとしている節がある事。
戦争の体験から抜け出すため…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ヨーロッパ製のエンタメ戦場カメラマンもの。
アイルランド・ダブリン在住のカメラマンが主人公で、取材先はイランイラク戦争末期1988年のクルディスタン。そこで行われていたアンファール作戦(サダムフセイ…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.5
戦場カメラマンってほんと自己責任だとは思うが怪我などせずに戻ってきて欲しいよね
彼が隠した真実、それは辛いものだったな。
usme

usmeの感想・評価

4.0

クルディスタン(シリアとイラクの間)の紛争地域で戦場カメラマンしていた男と親友の話
自己責任という意見も絶対でてくるだろうけど、良い作品だと思う。
トリアージと安楽死を行う医者を問い詰めていたが自分…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【記録】
・C.ファレルがよかった
・前半の“トリアージ”“射殺”のくだりは重くて心に迫りました
・後半(主人公帰国後)、“相方不在の真相”だけで最後までひっぱるのはちょっと物足りなかった。特に女性…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4
爆弾

戦場で何があったのか、、

近い

悲しいドラマでした

過去の記憶
胸が痛みます

コリン・ファレルの演技が印象的

戦争はいけない
ゴフ

ゴフの感想・評価

4.0

コリン・ファレル目当てで観ましたが、とてもよかった。
クリストファー・リーが演じるマークの妻の祖父の精神科医がいい味出してる。PTSDを抱えた男が戦場での記憶に苦しみ、そして告げられなかった真実を告…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.4

どうしても、そう言われると喋りが超スローな日本人カメラマンを思い浮かべてしまう。

ボロボロがよく似合うコリン・ファレル。きれいにひげを剃った後に、少しずつひげがまた伸びてくる様子と現地で日数が経過…

>>続きを読む
ELEANA

ELEANAの感想・評価

2.5
昔観た作品。

だーいすきなコリン ファレルが出てるってだけでみた記憶。


死者だけが戦争の終わりをみてきた プラントン
jigsaw

jigsawの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます


「あまりにも残酷な真実」


久しぶりに印象的な戦争映画を観た気がします。
残酷描写はそう多くはない。でもそれが逆に妙にリアリティに溢れ、戦争の悲劇性を露骨に見せつけてくれる気がしました。

主人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事