
派手な恋愛ドラマではない
しっぽりとした展開で終始魅了させる
リバー・フェニックスの何とも言えない捨てられた子犬のような哀愁を漂わせる演技は誰にも負けないなと改めて実感
伝説と言われ続けるだけある…
中学の時、同級生がこの映画を観て、リヴァーのこと好きじゃなくなった、と言っていたのを今でも覚えてる。
キャラクターだとわかってるけど、あまりにも酷いと言って。
わたしはこの時期のリヴァーが見られるだ…
このレビューはネタバレを含みます
リヴァーフェニックス目当てに鑑賞。
事前知識なしで見たら、前に少し研究してたベトナム戦争関係の映画でびっくり。
ローズにもらった住所の紙を破いて捨てたのを見て、やっぱり遊びかと思ったけど、最後のシー…
出征前夜の出来事。あまり美人でない女の子を軽い気持ちで誘ったところが、彼女のまっすぐな心に少しずつ気持ちが傾いていく。
出征という1つの大きな出来事が彼らを正常な状態から遠ざけてしまう。ばかげてると…
91年の作品なのにアメリカンニューシネマの香りが濃厚。勝手な配信リバー・フェニックス映画祭で初見。「恋の〜」とか能天気な邦題だけど、海兵隊兵が出征前のバカ騒ぎで、ブスの女の子をナンパして、競い合うと…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
ある人がおすすめしていて、かつ当時としてはなかなか珍しい女性監督作品ということで鑑賞。
1960年代のベトナム戦争への出征する新米海兵隊員たちがサンフランシスコで過ごす休暇の24時間を舞台にし、”…
このレビューはネタバレを含みます
はじめはあまり感情移入できずにいたけど、ラストが良かった。
4Bの仲間はどうなったのかな。
リヴァーがタトゥーを入れてるってことは死別したのだろうな。
切なくなった。
画面も画質も古い感じが時代を感…
Images courtesy of Park Circus/Warner Bros.