沈黙の島の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈黙の島』に投稿された感想・評価

ジョン

ジョンの感想・評価

4.1

暗い。寂れた島で起こる猟奇的事件、人間同士の不和。暗い暗い暗い!!でもカラーになっても映像の豊かさは健在、ベルイマン作品常連組の演技も安定感抜群、そしてラストカットの余韻...。また、自身の役柄につ…

>>続きを読む

肝心の何が起こったのかは匂わせるに過ぎないのだが、およそ過不足なく姉妹の緊密な人間関係を、妹の息子、行きずりの男、ホテルマン、という最小人数の道具立てで息つく暇も与えず見せる心理劇は傑作と言っても過…

>>続きを読む

前作で白黒映画を撮るのは終わりになるかもしれない。カラーは面白い。この映画はカラーを使いながら、決して華やかなものではなく、人生のたそがれを描いた――イングマール・ベルイマン

べルイマン監督の「こ…

>>続きを読む

邦題:沈黙の島
原題:En passion
制作年:1969年
監督:イングマール・ベルイマン
キャスト:マックス・フォン・シドー、リヴ・ウルマン
上映時間:69分(テレビ放送版)
鑑賞方法:You…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.2

寂れた島で暮らす男と、男の家に電話を借りに来た女、夫婦仲が絶妙に冷めている近隣夫婦、そして謎の動物虐待事件と、その犯人と目される男。
静か過ぎる島だが、そこには目を背ける事が出来ぬ暴力がすぐ側にあり…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

3.6

たいていの場合、夢に現れるものは、潜在意識の最も素直な告白である。

Ingmar Bergman on this film: “The script was more a catalogue of…

>>続きを読む
sleepy

sleepyの感想・評価

4.6

人はみな「沈黙の島」*****




原題:EN PASSION, 米題:Passion of Anna, 英題:A Passion。日本劇場未公開、ビデオ未発売。邦題「沈黙の島」。これは過去の地…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0

◎ 誰もが自分が生きたいように生きたいけど、誰も思い通りにならず、孤独を感じながら失望して、また同じ取り返しのつかないことを繰り返していく。そんなメッセージを惨殺されていく動物や老人、牛乳が入った盆…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

4.0

(追記)ノーカット版観たら俳優のインタビューとか挿入してあって全然印象違ったので、また感想はまとめる

狂いそうなほど陰鬱とした映画
登場人物たちの関係はどんどん悪化してゆき、それに合わせるように犯…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事