PTA20代長編デビュー映画、大人過ぎて感服。昔から車の撮り方かっこいい。脚本の動かし方に関して、突飛な設定なのに、突っ込ませない、、強引さもあって流石。
ラストの同じダイナーで、血がついたシャツを…
PTAデビュー作は監督らしくないハードボイルドな作風🎬
わかりやすい脚本でPTA作品の中では比較的理解しやすい部類
小気味いい話運びながら緊張感は持続
登場人物を絞り込むことでシンプルな構成になった…
初めから引き込むのは、さすがPTA。これはいったい何なんだ、と思いながら話しは進んでいく。後半でその事情がわかってくるが、そのあまりの単純さにちょっと拍子抜け。なぜ殺した相手の息子にそこまで入れ込ま…
>>続きを読むジョンとクレメンタインの、不器用にしか生きられない人物描写がすごくリアルで、胸が痛くなるほどなのだが、そこに向けるシドニーの目線の優しさが、すごく温かく、心に沁みる。
一方で、苦しい状況の人を引っ張…
野暮を承知で───
シドとジョンの父親の間には、どんな経緯があったのだろう。
顔を撃つなんて、よっぽどのことだ。憎しみだけでは到底そこまではいかない。
それでも、その息子を庇い、愛でるように見守るの…
渋くて落ち着いてて面白かった。PTA作品は数年前に観たザ・マスターから2作品目だったこと、(後期は)かなり尖った作風であると聞いていたことから身構えていたが、デビュー作である本作は、愛を感じられるあ…
>>続きを読むギャンブルで負けた男が出会ったばかりの謎のじいさんにカジノの指南を受け、ラスベガスに向かうオープニングから引き込まれる。
何故赤の他人にそこまで親切になれるのか?という疑問を掲げながら、ちょっとした…