Peaceのネタバレレビュー・内容・結末

『Peace』に投稿されたネタバレ・内容・結末

猫の映画だと思っていたけど違った 個人的なことは政治的なことであるという言葉が想田監督の映画を観るたびに思い返される。ほっこりする部分、笑いが漏れる部分、なにか悲しくなってしまう部分がありとても良い…

>>続きを読む

柏木さんすごいなあ

たばこ

選挙の演説の声→
「はとやま!なにうそばっかりゆうとんど!」と言いたいのもあるのかな→作者の陰の主張?   

共生→夫婦(男女)、元気の人·病気の人、老若(未来と過…

>>続きを読む

【授業で鑑賞】
最後のシーン、橋本さんのぼーっとしている表情がとても印象的でした。 ホスピスの意味を恥ずかしながら、知らなくて調べました。 これから自分が死ぬことに対してなにか考えているのかなと気に…

>>続きを読む

カメラがある以上、映画で素の姿を撮影することはできない。ただ、カメラで撮るという行為、また演技をするという行為を通してしか迫ることができないその人間の「核」のようなものがあると思う。自宅で野良猫たち…

>>続きを読む

この作品をみてさらに想田監督の素晴らしさを感じた。
がん患者であるハシモトさんが吸ってるたばこがpeaceだった。
たまに映し出されるたばこのパッケージのpeaceでふと我にかえる。
猫のジャケに惹…

>>続きを読む

猫の世界でも猫関係があるんだと知った。青年した猫は、若いモンに譲って、旅に出る。猫ってすごい。

監督の義父、義母を撮った作品だそうです。観た後に知りました。

そして今回、なんとなくしか知らなかっ…

>>続きを読む

初・想田和弘監督作品。
観察映画、というものを撮る方らしいです。なんでも一般のドキュメンタリーのようにナレーションや台本は無く、対象をただ撮り続けるやり方を観察映画と呼んでいるとか。

監督の義理の…

>>続きを読む

観察映画なので、物語もへったくれもない。なので、あらすじは省略。
障害者専用のタクシーを仕事としている夫婦の、ドキュメント。
想田監督の作品は、無駄だと思われる描写が多いが、ドキュメントはそういうも…

>>続きを読む

面白いのと同時に、すっごい疲れた。
見始めは、ネコかわいいなあ、でも平和と関係するのかなあ、と思っていたけれど、橋下さんの戦争経験談とラストのネコ展開で、ほおほお、とうなずく。共存する、という視点か…

>>続きを読む

Netflixで鑑賞。

音楽、テロップ、ナレーション一切なしのドキュメンタリー。想田監督の”観察映画”番外編。
福祉車両運転手をしている柏木さんと、福祉NPO代表の奥さん。
利用者の障害者の方、N…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事