Peaceの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Peace』に投稿された感想・評価

猫の話かと思えば...障害者の話かと思えば...福祉の話かと思えば...

まだ元気ではあるが定年過ぎのやりがい搾取のような...
それに対するような社会保険がどうたらと口だけの政治家ね...

幾…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

3.5

想田監督の声がかなり入ってる所に、別作品との距離感や感情移入のほどの強さを感じた。

NPOの介護福祉施設を運営している夫婦を追った作品。老老介護のような様子や、切迫した運営、独居老人の孤独、猫。

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

4.0

岡山にある福祉事務所で働く老夫婦を中心に、人や猫を淡々と観察するドキュメンタリー。ダニとネズミだらけの部屋で1人ひっそりと死を待つ老人、知らぬ間に増えてある日ふといなくなる野良猫たち。生まれて死ぬと…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-
福祉の現場で実際に働く老夫婦と言葉だけの政治家の対比が明らか。
TM

TMの感想・評価

-

この手の話を見ると、自分の福祉に対するうまく説明できないもやもやとした気持ちははどこからくるのか考えてしまう。
他の人はどれくらいの割合でどのように思っているのか。
障害者学校ができる前に反対運動が…

>>続きを読む
DW

DWの感想・評価

5.0

■あらゆるジャンルの映画(恋愛もコメディもアクションもファンタジーもノワールも)全部ぶちのめす超濃密度人間ドキュメンタリー。生きるとは…というテーマすら私情を廃した映像で無力化する。「男の値打ちは一…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-
柏木家の人の良さ、飼い猫と野良猫の共生は福祉の仕事に就くお二人の姿とも重なる気がした。
劇的なことが起きるわけではないが、自分が生きていく中で見過ごしているであろう瞬間を思わずにはいられない映像だった。
spica

spicaの感想・評価

4.0
こういう映画を見ると、自分の「生」というと大袈裟かもしれないが、とにかく自分を省みてしまう。人の「生」が突き刺さってしまうのか。こんな穏やかな映画なのに静かに自分を点検?してしまう。
顔のわかる範囲内であれば、猫だろうが(野良も含む)大体の事は許容できるし
助け合える。票としてしか考えず、想像力や学びがなければ、誰かが不幸せ。
>|

あなたにおすすめの記事