ソフィア・コッポラ苦手疑惑…
ロストイントランスレーションもなんかダメだった。。。
ダメ父に嫌気がさしてしまうのだろうか。
いや、父としては十分娘に向き合っていだと思う。
思春期の娘と卓球やったり…
スター俳優は見かけとは裏腹に空虚でも自堕落でもあるし、1人の父親として別居する娘と向き合う日常をチョキチョキ切り取った感じ。
はじめの単調さは途中放棄かと思われたが、エルファニングの天使さにつ…
貴族の退屈と憂鬱、リゾート地での缶詰、歳の差カップル(本作の場合は親子)、ポップミュージックの多用など、いかにもソフィア・コッポラらしい作品。
内容は『ロスト・イン・トランスレーション』とほぼ同じ。…
ロスト・イン・トランスレーションに似たオシャレ感を求めて。伝説のホテル、シャトー・マーモントの洒落た内装をじっくりと眺め、まるでそこに長期滞在しているような独特の空気感を味わえる。ジョニーは徹頭徹尾…
>>続きを読む主演のスティーブンドーフという俳優、あまり目にしない方だったので調べてみるとアクション映画に多く出演されているそう。
こういった単館系の作品にも大変馴染んでいることに驚き。
1番印象に残っているシ…
アフターサンを観た後だったので、ある意味心配なく楽しめた。
娘との時間のおかげで自分を見つめ直す、それが希望に感じられる、しかもソフィアフィルターのおしゃれな画面で観れる。娘はただただかわいくて素直…
10年ぶりくらいに観た。
10年前はただ映像のきれいさと女遊びのだらしなさしか印象に残ってなかったんだけど、主人公と同じ世代になってから見るとけっこう胸にくるものがあって、途中涙が出た。
たぶん、…