甘い生活の作品情報・感想・評価・動画配信

『甘い生活』に投稿された感想・評価

ずっと観たかった作品をようやく鑑賞。

ローマを無台に都市で生活する者たちの退廃的な日常を描きつつ、その裏に潜むもののあわれを見事に描いた作品。

一見すると華やかに見える世界でも裏では人間の苦悩や…

>>続きを読む

パオロ・ソレンティーノの『グレート・ビューティー』が観たくて見直した。結局これも『8 1/2』と一緒で、フェリーニ自身の個人的な話。今作の方が先に撮られてるので、よりパーソナルな方に振って行ったのが…

>>続きを読む
TomTom

TomTomの感想・評価

4.3
セレブな世界に翻弄される人たちに巻き込まれたような鑑賞感。
昔何度か見ていたはずなのに、ほとんど覚えていない。
夢を見ていたような3時間。
ぼーっと観てると、いいなぁと思えてくる。都会の喧騒と、その裏側をフェリーニ的イメージで描き出す。友人の突然の自死が衝撃的だった。
kid

kidの感想・評価

4.5

やっと通しで全部見た

ストーリーはちょっと、はにゃ?😓と思ったけど、人間の個人個人のさがをよく表していたと思った

全てに満足している人間はいないのかも

美男で目立つ仕事をしていて愛してくれる恋…

>>続きを読む
kurabo

kuraboの感想・評価

-
全く集中して見れなかった。登場人物も多いしなんの話だったのかもわからなかった。
機会があったらまた見る。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

凄まじい数の狂乱が只々ロングショットで繋がれる。人間はどんな場面もつなぎ合わせて物語を紡いでしまうものらしいが、それを拒絶する人生に飽きた真の酔っ払いたちの堂々巡りが続いてゆく。知識人スタイナーの家…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.8

いやー…とにかく長かった・・わかっちゃいたけど3時間だからね。笑
そして、ポジティブな要素をほとんど汲み取ることができなかったので、非常に辛くイライラさせられる視聴時間でしたよ・・・

どうやら豪華…

>>続きを読む

これはフェリーニの代表作の一つに挙げられている1960年の作品ですね。私は10代~20代の頃に2回ぐらいは観てるかな。

やや難解なストーリーながら、結構印象に残っているシーンも多く、また観たくなる…

>>続きを読む
け

けの感想・評価

3.7
なかなかに難しい映画だけど、思うところはたくさんあって良き
トレビの泉のシーン綺麗で好き
冒頭とラストのシーンとかも解説みてなかったらきっと分かんなかった
>|

あなたにおすすめの記事