罠に嵌められた元ギャングのジョーは恋人パットの手を借りて脱獄する。途中弁護士アンを巻き込み逃走するがボスのリックは刺客を送る。
アンソニー・マン監督作品
印象的なシーン
・ジョーとアンの面会
・…
この尺で各キャラクターを立てながらサスペンスをやり抜く演出力が素晴らしい。カメラを屋内に据えて演技を撮るシーンが散見されるが他のBとは比較にならないほど動線や演出が冴えている。急に殺人の容疑で追いか…
>>続きを読む男一人女二人の逃走劇。敵ボス一味に追われながら三角関係でドラマは進む。
白黒だから単純に色の濃淡のみで雰囲気を伝えなければならず、そこは霧の場面や火の粉が舞う場面などで臨場感を伝えていた。
女性のモ…
ギャングに所属するジョーは強盗事件の罪を一人で背負って投獄されたが、愛人であるパットの手助けで脱獄を果たすが、、、。
フィルムノワールらしさ全開。異なる女性との逃避行なのでなんか味のあるドラマへと…
かなり久しぶりのモノクロ作品。
ギャングのジョー(デニス・オキーフ)は組織に裏切られ殺人の罪を負って投獄されていた。ボスのリック(レイモンド・バー)と恋人のパット(クレア・トレヴァー)の手助けに…
短いランニングタイムに、盛りだくさんな内容。
脱獄犯の逃亡劇のはずが、全く関係のない妻殺しが割り込んだりもする。
そして三角関係の機微が全編に並走。
鑑賞後には年増女の情念が強く残留する。
脱獄劇の…
このレビューはネタバレを含みます
実は恋愛もの!?
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
📍あらすじ
服役中のジョー(デニス・オキーフ)は、情婦パット(クレア・トレヴァー)の手引きで脱獄す…