ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀の作品情報・感想・評価

『ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.8

【楽しめるが、雑】

飛行船ヒンデンブルク号の事故は歴史的にも有名で、飛行船より飛行機が優位に立つ一つのきっかけにもなりました。なお、細かいことですが、「ヒンデンブルグ」ではなく「ヒンデンブルク」が…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

1937年、ドイツ・ツェッペリン社の巨大飛行船ヒンデンブルグ号がアメリカで着陸直前に爆発炎上した事件が題材。これにアメリカ石油業界と第三帝国との陰謀論を絡めた元がTV映画のサスペンス。細部の描写が雑…

>>続きを読む

世の中、色々なものを溜め込み過ぎると、いつかは暴発してしまう。
この映画は、1937年5月6日に発生した巨大飛行船ヒンデンブルグ号事故の謎に迫るスペクタクル作品。
レッド・ツェッペリンファンならヒン…

>>続きを読む
Mana

Manaの感想・評価

3.0

NHKのダークミステリーでこの飛行艇のエピソードをやっていたのでレンタルしてみたけど、期待ほどではなかった。
飛行艇の話よりも恋愛+ちょっとミステリーのストーリー。なんとなくタイタニック に似たスト…

>>続きを読む
yukko846

yukko846の感想・評価

3.9
微妙にノンフィクションではないようだけど、史実も織り混ぜてなかなか見応えのある映画だった。飛行船の圧倒的なサイズというか質感がすごくよく表れてた気がする。
MAKI

MAKIの感想・評価

3.0

爆発シーンは迫力あり。地獄絵図だったという当時の様子がとてもよく分かる気がした。ドイツでの会話が英語な点が惜しい。この映画で取り上げられた事故の原因は、あくまで一説らしいです。ですが、人の醜悪によっ…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

2.7
中盤の濡れ場シーンは不要。緊迫した展開に水を差す。片手でロープにぶら下がりながら爆弾解除しないだろ。実用性に乏しい巨大な乗り物だったことがうかがえる。

このレビューはネタバレを含みます

タイトルだけ見たら「SF」を想像しがちだけど、そうではないので誤解なきよう。

乗客や乗組員の殆どが「ワケあり」な設定で、ストーリーの進行と同時に様々な人間ドラマが展開される。この「メイン」と「サ…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

2.8
【2013 アーカイブ】

脚本も映像も二時間ドラマレベル。まあたまにはこんなのもあるだろう。
santasan

santasanの感想・評価

2.9

1937年に実際に起きたヒルデンブルグ号爆発事故をモチーフとしたサスペンス。まあひとつの解釈の可能性としてリアリティもあり面白いけど、登場人物それぞれの敵味方が今ひとつわかりにくく、あまり入り込めな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事