砂漠でサーモン・フィッシングの作品情報・感想・評価・動画配信

「砂漠でサーモン・フィッシング」に投稿された感想・評価

恋愛もビジネスも中途半端な感じ。
エミリーは好きだけど、あのキャラがいない方がお話としては面白くなった気がする。
那奈星

那奈星の感想・評価

4.0
結構好きかも。
エミリー·ブラントはキレイの中に可愛さもあり、強さもある。

敢えて言うなら、兵士との恋愛部分はなくても良かったかな~と。
無理矢理取って付けた感。

なんか、こんな感じに進んで行く恋ってイイナなんて思っちゃう。
イギリス映画なのでジョークはキツめだが、なかなか素敵な映画だ。
バリ

バリの感想・評価

3.5
水産学者フレッドは、コンサルタントのハリエットからイエメンの大富豪のとんでもない依頼を持ちかけられる。それは、“イエメンの砂漠で鮭釣りがしたい“というものだった。

何というかお洒落な映画だった。まず題材がお洒落だし、画面作りや登場人物の生き方と考え方も真似してみたいと思った。

夢について色々考えさせられる。人間が生きていく上で夢は大切な物の一つだから、人生を共有する人は夢も共有できる方がいい。そういうメッセージ性を感じた。
okd0812

okd0812の感想・評価

3.7
タイトルの通り一面砂漠に覆われたイエメンに人工的な池を作り、そこに鮭を放流し釣り堀的なものを作る壮大なプロジェクトのお話です。

コンサルタント会社で働くハリエットはイエメンの大富豪シャイフから砂漠で鮭釣りができる釣り堀を作りたいという話を受ける。ハリエットは水産学社のフレッドに連絡を取り、プロジェクトの参加を促すが、砂漠で鮭を生かせることはできないと門前払いを受けてしまう。
しかし、フレッドは上司からプロジェクトの参加を熱望され、半ば強制的にプロジェクトに参加するのであった...

中盤までは主にプロジェクト実現に奮闘する2人の姿、後半からは2人の恋愛事情がメインで描かれる。
ハリエットは軍人のロバートと付き合っていたが、戦地に赴いてから連絡が取れなくなり、生死不明の状態が続いていた。そんな状況の中、フレッドとハリエットは急接近し、フレッドは妻に別れを切り出す。

そして、念願のプロジェクト完成日、イエメンの池に鮭を放流する日、サプライズでロバートが登場する。
プロジェクトで共に協力してきたフレッドと恋人のロバートの2人、どちらを取るかで葛藤するハリエットだった...

このレビューはネタバレを含みます

英国と中東との緊張緩和のために国家プロジェクト?

中東の混乱の歴史に英国も関与している。

原作がどういう意図で書かれたのか氣になった。

英国の強かさを垣間見た。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.6
イエメンで鮭釣りというありえないプロジェクトを任された2人🐟🎣🏜
なによりも信じる心が大切、、、、

イエメンの大富豪イケメン、、、
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.5

眉間のシワが完成され、アゴが目立つ時のユアンマクレガー。
ユアンの声とか発音ってすぐピンとくるしすごい特徴的で好き。

実話かな?と思ってしまうようなしっかりと現実的な雰囲気のある作品。
テンポがいいのでサクサク観られるし、ドラマ、恋愛、コミカル全部がちょうど良い具合に混ざってていい感じ。

怒涛の駆け込みラスト20分。

このレビューはネタバレを含みます

タイトルからバカ映画だろうから適当にみよっと思ってたら景色めっちゃ綺麗なポジティブラブロマンス映画だった。
最後の終わりとしてはこれどうなんだ?って感じたけどでてくる人達の言動も共感はしたくないけど理解はできるのも多くてそこはおもしろい。あとイギリス政府がいい意味でひどい笑
ntm723

ntm723の感想・評価

3.8
ラッセハルストレム監督にしてはポップな映画って印象。
思ってた内容とはちょっと違ったけど、イエメンの大富豪が見た目も中身もイケメンだったおかげでそれなりに楽しめた。
まぁロマンスの要素は取ってつけた感半端ないけどこれなかったら映画として物足りない気もするし、ユアンとずっと一緒にプロジェクトに取り組んでて恋に落ちないワケはないわな。笑
エミリーブラントも美人やし逆もまた然り。
>|