砂漠でサーモン・フィッシングの作品情報・感想・評価

「砂漠でサーモン・フィッシング」に投稿された感想・評価

結局なんの話かよく伝わんない
最後まで見続けた自分の忍耐力を褒めたい
よぬ

よぬの感想・評価

3.0
砂漠で鮭を釣るプロジェクトに携わる男女のお話。とんでもない計画ですが関わる人間が徐々に本気になっていきます。突拍子も無い選択肢に飛び込むか飛び込まないか、何かに挑戦する勇気を貰えそうな作品でした!
mtzk

mtzkの感想・評価

3.5
仕事を話をしにきたと思ったら、サンドウィッチ持って行ってあげただけのシーンが良かった
いまいちスッキリしない映画。砂漠にグリーンを、その象徴がサーモンフィッシングだ。それが大変なプロジェクトで、ってゆう映画かと思ってたら、主人公の家庭トラブルや、政治や、恋バナや、が入ってきて、どれが主題の映画かわからなくなって、見終わってみて、何に喜んで良いのかわからなくなった。ちょっと残念な映画。
sellcrows

sellcrowsの感想・評価

3.6
タイトルがキャッチー。題材自体は面白かったけれど結局何を主軸に持ってきたかったのか、恋愛なのかプロジェクトXなのか、その辺りがはっきりしないという印象。
erika

erikaの感想・評価

4.0
TSUTAYAをウロウロしているときにタイトルに釣られました(笑)
砂漠で鮭釣り?ただのコメディ系かと思ったんですけど、意外にもかなり釣り場造りに真剣です。ただのお金持ちの道楽ではないんです。

鮭釣りの依頼人で大富豪のジャナフがカリスマ性があって魅力的な人でした。会話のどれをとっても意味があり深く考えさせるものです。そのへんの下手な映画より哲学的だったかもしれません(*^-^*)

テンポも良くサラッとみられてでも深みもある、有名でないのがもったいない映画ですね。誰かにお薦めしたくなりました。
非常にバカバカしい話だけどフレッドにはうんうん頷いてしまったのでまあよしとしよう
ワザとなのか、そこそうくる!?みたいなヤバいセンスの良さとこれまたヤバいセンスの無さが混在
筋金入りの中東マニアとしてはイエメンを映画で観たのは初めてだったしたのしい
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

4.2
良作。たまたまふらっと観たくなって鑑賞。ユアンのちょっとほっこりした格好良さが前回。爽やかな恋愛要素もいいね。
予定が無くなったので、友達からオススメされてずっと観たかったこの映画を!

最初のエミリー・ブラントがオフィスから出るシーンはなんか既視感あるなあと思ったけど、きっとプラダを着た悪魔かな

割とほのぼの観れる映画だけど、内容的には実は盛りだくさんで結構深いのかな?

アフガン戦争とかね

ちょっとイギリス政府をバカにしてるような風刺とかもあったような?

途中人間を鮭に見立てたようなショットとかあっておもしろかった!

好きな映画!
うっち

うっちの感想・評価

3.3
題材が面白いのに薄くなぞったような内容になってる気がする。勿体ないなぁ
>|