砂漠でサーモン・フィッシングの作品情報・感想・評価

「砂漠でサーモン・フィッシング」に投稿された感想・評価

エミリーブラントもだけど、ユアンマクレガーもやっぱりゆるいの似合う...DVDで深夜に何も考えず見る。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.0
タイトルそのまま(笑)
砂漠で鮭釣りをしたいと、お金持ちが言い出すもんだから、研究者と企業がみんなで実現しようとして国も巻き込んでいくって話なんだけど…

でも軽く何も考えずに割と観れる!!!笑
俳優さん女優さんは美男美女ばかりで見てて目の保養になります😍😍😍
繊細な心理描写っていう宣伝は大きく出たなぁ鼻で笑わせていただいた。
haruko

harukoの感想・評価

3.5
ユアンマクレガーとエミリーブラント、2人とも好きな俳優さんなので観てみた。
イエメンに人口の川を作って鮭を泳がせるプロジェクトの話。
政治とかイギリスと中東の関係、とか戦争とか出てくるけど、シリアスに描かれはしない。恋愛要素とかもあるけど、がっつり恋愛系の話でもない。
ただし族長は言動がイケメン。
ちょっと全体的にぼんやりしたストーリーだったけど、なんでかユアンは好きだからそれで良しとする。
haruharu

haruharuの感想・評価

3.0
砂漠でサケ釣っちゃうよ!?これはバカなプロジェクトに全力で挑んだ熱い奴らの物語である...!!
って感じではなく、全体的に軽やかで薄味でした。笑
主演のふたりが爽やかでイイ。そこがイイ。
おみ

おみの感想・評価

3.0
エミリーブラント😍と人生はビギナーズの人。キビキビしてるけど繊細な役が似合うなとおもった

物語としては雑や~て感じだったけど、
静かな水面と凛とした森!とか景色は良かった。あと、砂漠に白いシャツが合う。眼福。

駒として人の動きを見てしまう政治高官には好感持てなかった。けどそんなもんなのか…?
muu

muuの感想・評価

3.5
ユアンマクレガー演じる博士がイエメンの大富豪の頼みで砂漠で鮭釣りさせてあげる国家プロジェクトに取り組む話。こんな説明ですが、ギャグではなくドラマ映画そしてロマンスもあります。さらには釣り竿を使った救出アクションも!ユアンの不器用な博士っぷりが可愛く、博士と大富豪とコンサルタントのスリーショットがとっても良いと思います。恋愛部分はちょっぴり強引だけど、映画だからやっぱり幸せがいいじゃない。肩の力をぬいて休日にゆっくりと観るくらいがちょうどいい作品。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ユアンいけめんすぎる
エミリー美人すぎ
王さんもかっこいい ただのボンボンかと思ったら実は結構考えてるすごいやつやった
テロリストきもすぎ 出来上がったとたんのぶっ潰しとかひでぇ
広報担当おもろい 特に大統領とのLINEでのやりとり 笑
てかこの話実話ベースのプロジェクトX的な話やと思ってたら フィクションのラブストーリーやった
しかもうまくいってない家庭が仲直りしてうまくいくんかと思ったらあっさりわかれるし
エミリーの恋人かわいそすぎ
戦地で彼女のことだけを考えて生き抜いたのに…
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
なかなか良かったです。主役2人の恋と仕事の間で揺れまくる大人の心情がリアルに描かれていて感心することしきり。ユアン・マクレガー(老けた!)とエミリー・ブラント(え、「プラダを着た悪魔」の秘書役の人?)の2人も好感度高し。

砂漠に鮭を放流するという「プロジェクトX」みたいなパートはさして面白くもないんですが、プロジェクトが成功したと思ったら失敗しちゃって、でもわずかな光明を見出して終わるという映画の幕の引き方が(常套的とはいえ)うまかった。ヒロインの決断にも納得。

有権者ウケすることしか考えていない首相広報官のキャラも最高で、どっかで見たことあると思ったらクリスティン・スコット・トーマスでした(これまた老けた!)。演技うまいわ、この人。首相とチャットするシーンが笑えるw
riko

rikoの感想・評価

4.2
こういうのすごい好き。
砂漠でサーモンフィッシングってなんじゃそりゃ、だけどそのままです。
映画の色彩好き。
>|