危篤状態になった艶(45)という名の女に振り回された男女の群像劇。意外性もない有名人をズラッとだして軽妙なBGMにオーバーな演技で性と生と死を扱う古き邦画。監督の名前はよくきくけどそこまで年の人でも…
>>続きを読む危篤の妻、艶。
その夫、松生(阿部寛)は、過去に妻と深い関係にあった男性たちに危篤を知らせるために連絡をとる。
その報せを受けた男達や、その妻・恋人たちの心の動揺や、人間関係を描いていて、キャスト…
【失敗した群像劇】
女たちの群像劇であると同時に、「空虚な中心」、つまり画面には臥せった瀕死の重病人としてしか登場しない「つや」という女性を、他の女性たちの姿によって影絵のように浮き上がらせようと…
色んな視点からつやの人物像が浮き上がってくるストーリー展開。
最後までつや自身が出てこないのは、観客が各々つやという人物像を想像できるようにでしょうか。
最後の阿部寛の演技のための映画、といった…