洗脳被害者の手に負えない感が迫真。姉妹間でいろいろ積み重ねてきちゃって一触即発感も生々しい。
姉の夫の正論はごもっともながら、こういうシホンシュギテキジコジツゲンロンになじめないごく普通のコたちが付…
これが長編デビューって相当挑戦してるな。冒頭の木々の揺れからズームアウトして逃げるエリザベス・オルセンの後ろ姿にフォーカスする端正さよ。
ほぼ日中の光景なのに逆光を逆手に取って木々も人物もほぼ影絵だ…
「コンプライアンス/服従の心理」もそうだが、
こういった支配や洗脳、カルト集団についての話は
見る人の予備知識や感度によって評価が分かれるのだろう。
細かく説明せず、間を想像させるような作りだが、
…
現在と回想の境が曖昧になっていき、見ている側も惑わせていく。そこからのラスト。
エリザベス・オルセンとサラ・ポールセンの対話で度々階段が出てくるのが良い。短いながらクライマックスの切り返しが決まって…