遺体 明日への十日間に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『遺体 明日への十日間』に投稿された感想・評価

milk
4.5

ご遺体は話しかけられると人としての尊厳を思い出す。

西田敏行だからこそ成し得た役柄。ご遺体の一人一人の向き合い方、家族がそれぞれにいるからこそ人間として向き合う姿。彼に触発されて接し方を変えていく…

>>続きを読む
1人の人間として生きること、そして、全ての人間が同じように生きていること、生きていたこと、そんな、当たり前のようで、つい忘れがちなことを、胸に刻ませてくれた。
独活
4.3

災害から約10年、知っているようで知らなかったこの現実を突きつけられる映画。これは本当のノンフィクションであり、ある種の日本人なら持ち合わせていなければいけない心の在り方を教えられた気がします。
本…

>>続きを読む
4.4

U-Nextで鑑賞。

見るのがとても辛い映画でした。お経の声があんなに暖かく聞こえたのもこの映画🎬が初めてでした。寒い体育館の中、優しく暖かく包み込んでくれるようなそんなお経でした。

東日本大震…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あの時、あの場所で、自分たちも震災にあったにも関わらず、津波で消えてしまった方々のご遺体に向き合う…。

言葉にしても、ただただ、軽くなってしまいますが、一人一人に向き合い、寄り添おうとしてくれた方…

>>続きを読む
西田敏行の演技が凄かったです。
なにをしていいのかもわからない状態からご遺体として悲しみに寄り添えるように全員がなっていったのがよかったです。
むー
4.5
遺体安置所で従事されてた方々や自衛隊の方々は本当に大変だったと思う。
西田敏行さんがご遺体にお声をかけているシーンで涙が止まりませんでした。
Kyn
4.2

3.11でのある町の死体安置所についてのお話。

ただでさえ未曾有の大災害が起きて大変だっただろうに、その後に次々と運ばれてくる亡くなられた方々への対応。
悲しみを受け入れる暇もなく、現実がどんどん…

>>続きを読む
XXXX
4.1

平穏だった日常が東日本大震災により過酷な日々となる映画。

現実の津波による水死体は遺体の状態も酷くなるから、もっと過酷で壮絶な確認作業であったことだろう。
辛く悲しい話だが、目を背けることなく一度…

>>続きを読む
テラ
4.3
軽い気持ちで見る映画ではない
自分がここにいたら何ができただろうか
考えるだけで怖い
でも何かしないと、考えないといけない

あなたにおすすめの記事