アルドリッチの遺作でもある女子プロレスの成り上がり青春映画。
80年代初頭の女子プロレスの雰囲気がタマラン。
モリーとアイリスのタッグチーム・カリフォルニアドールズ。鳴かず飛ばずな二人と、山師っぽ…
「極悪女王」は80年代の日本の女子プロレスを描いていたが、「カリフォルニア・ドールズ」は同時期のアメリカの女子プロレスを背景にした映画だ。しかも監督はロバート・アルドリッチで、本作が遺作になってしま…
>>続きを読む弱気になったときに観る映画リストを作るとしたら、この映画をまず入れよう…と思うほど元気と勇気をもらい前向きに生きようという気にさせてもらえた。
常に金欠で踏んだり蹴ったりのアイリスとモリーの女子プロ…
WWE好きとしては観ておきたかったロバート・アルドリッチ監督の遺作となった女子プロレス映画
昔の女子プロだとジャガー横田とかシュガー佐藤、ダンプ松本くらいしか知らないのですが、それより古い日本の女…
多分男の人には刺さるんだろうけど、特段プロレス好きでもない私には響かなかった。みんな騒がしくて元気だなー…って、基本治安悪い系好きじゃないんだよな。映画の好みって男女の性差で結構分かれるなと思う、差…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2025.6.25.U-NEXT
初
字幕
アクロン競技場
女子プロレスの試合するカリフォルニアドールズのアイリスとモリー、マネージャーのハリー
巡業する
アイリスはハリーが好き
アイリスは大会の主…