
去年(2025年)140本以上の映画を観たと言っていたtiktokクリエイター(本業俳優)の方がtiktok Liveで映画の冒頭部分がうまく作られているから面白いととても褒めていてあらすじを教えて…
>>続きを読む『藁にも縋る』
→非常に困難な状況におちいった時、何の頼りにならないものでも頼りにする。
何に縋っている?
どうにか縋って守り抜いた『自分』はどうだ?
誰かを守れたか?
その代わりに誰かを傷つけて…
真の「胸糞映画」だった。
世の中で評価されている所謂「胸糞映画」は胸糞展開→胸スカッ展開が多い。
この創作物の作り方と評価に常々、疑問を感じていた。
しかし、『藁の盾」では、おまけ程度の死刑判決や、…
藤原竜也の演技はすごい‼︎あんなにもたくさんの人から命を狙われている犯人に同情できなかったことは初めてです。自ら捕まったのも罪を償いたかったからではなく、協力者に命を狙われたから、、、
救いようがな…
刑事物。よくある、法でしか裁けない犯人の護送。主要人物が一人ずつ順番に脱落していくストーリーなので、何となく先が予測できる展開。
大沢たかお、松嶋菜々子、山崎努の演技は良かったのだが、やはり藤原竜也…
反省しない犯罪者。
罪悪感などない犯罪者。
出所してすぐ罪を犯す犯罪者。
彼らに命を奪われた被害者に、いったい何の落ち度があったというのだろう。
ニュースでおぞましい犯罪を見るたびに、そしてその…
(C) 2013 映画「藁の楯」製作委員会