ヴェルディの「音楽家のための憩いの家」がモデル。ダニエル・シュミット監督のドキュメンタリー『トスカの接吻』(84)を原案としたロナルド・ハーウッドの舞台『想い出のカルテット 〜もう一度唄わせて〜』が…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
音楽家たちが入居する老人ホームがお城みたいでめっちゃ素敵〜!私も老後こんなとこで余生を過ごせたらどんなに幸せなことだろう…✨
こういう老人たちが主役の話って絶対誰か途中で死ぬけど、これは担架で運ばれ…
好きでした😊
いつも音楽が溢れるビーチャムハウスという老人ホーム。高齢になった音楽家達のためのホーム。なんで素敵なの思ったら、実際にあるらしい。老人ホームというか、「憩いの家」というらしい。ヴェル…
このレビューはネタバレを含みます
音楽家たちの老人ホーム、実在のヴェルディハウスで。普通の人たちじゃないからプライドがすごくて過去の格付けがそのままで窓側の席の特権とか老人になってもそのままなのが面白い。それでも年老いて残り時間が少…
>>続きを読む「カルテット!人生のオペラハウス」を観た。#ダスティン・ホフマン の初監督作品だったが割と面白かった。引退した音楽家たちが暮らす老人ホーム。全盛期の声は出ないにしてもそこで奏でるオペラで心が踊り出し…
>>続きを読む過去鑑賞記録
音楽家達の老人ホームのような施設ビーチャム・ハウス
大物入居者が来るらしいと皆そわそわ
その人は彼らがよく知る女性で…
ビーチャム・ハウス存続に向けてのコンサートは成功するのか?
ダ…
派手さはないんです。だけど、彼らが若かりし頃どれだけ輝き、華やかな時を過ごしてきたのかは伺える。誰にもやってくる時の呪縛。これには逆らえないから、どれだけその時を楽しめるかなんだろうな。自分が老後"…
>>続きを読む